※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で眠り、安心しているか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
3週目あたりから抱っこ抱っこになり、寝ても泣くの繰り返しで、ずっと抱っこしてるのですが…
抱っこ紐をしたら、泣き止みすぐ眠ります。
抱っこをするより、抱っこ紐のほうが楽なので
ついつい抱っこ紐に頼ってしまうのですが
抱っこ紐をしていたら心配になるほど眠って起きません。
一応3時間ほど経てば抱っこ紐から下ろして母乳をあげますが、、
これは抱っこ紐が安心してると考えて大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、抱っこ紐をしてるときは、ずっと立ってるわけではなく、座って抱っこ紐をつけたまま、ラッコ抱きのようにしたりしてます。

抱っこ紐だとずっと眠っていたなど
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

おじょ

次男が抱っこ紐だとよく寝てくれます!
ただずっとつけてると腰痛くなるので寝たら外して降ろしちゃいます。

• ままり

ままり

そうなんですね🥺!
    抱っこ紐だとずっと寝てるので逆に心配で🥲💦(笑)

• 4月5日
ままり。

息子は今でもそれです!(笑)
3ヶ月入ってからは下ろしても続けて寝てくれるようにはなりましたが、
やっぱり抱っこ紐のままの方がずーっと寝てます😱
抱っこ紐してる方が自分も動画みたり出来るのでそのときは同じく、ミルクの時間になったら下ろして起こしますよー😂✨

• ままり

ままり

同じような方がいて安心です🥺確かに抱っこ紐だと一人時間も作れるので有難いのですが、あまりにも起きないので心配で🥲(笑)でも安心しました✨

• 4月5日
とんとん

私も我が子が小さい頃はずっと家の中はコニーでした🦦
少しずつ目が見えるようになってきて、遊ぶ時間が増えてくると泣く時間が減ってきたような気がします☺️
当時は庭を散歩したり家の中ぐるぐる歩いたり気分変えようとしてましたが我が子はずっと寝てました😂今でもお腹の上でお昼寝すると3時間以上平気で起きませんが1人で遊べますよ☺️安心するんだと思います🥰

• ままり

ままり

やっぱり目が見えるようになり遊べるようになると変わってくるんですね🥺✨今は抱っこ紐しか手段がなくて🥲
    安心してるんですかね🥺
    同じような方がいて私も安心しました🥹💕

• 4月5日

全く一緒です
3週目あたりから泣き出し抱っこ要求です💦
抱っこは何も出来ないし腱鞘炎になりたくないので抱っこ紐使っています。
本当に抱っこ紐だとすぐに眠ってしまって全然起きません。でも寝たと思って下ろすとすぐに起きてしまいます……
私は横がけの抱っこ紐を使用しています。使用中は永遠と寝てしまいますが下に置くと起きるのできりのいいとこで下ろして起きたとこでミルクをあげています。

• ままり

ままり

わー、、全く同じ過ぎて自分のことだと思いました🥹(笑)
    私はベビージョルンの新生児から使える抱っこ紐を使用しています❣抱っこ紐で寝ても、置いたら起きるんですよね(笑)凄いセンサーだと😂(笑)

• 4月5日