※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

完ミにしてからうんちが出ない。マッサージやミルクの種類変えても変わらず。お薬が必要でしょうか。

完ミの方に質問です。
母乳をあげていた頃は一日に何回かうんちが出ていたのですが、完ミにしてから3日、4日出ません。綿棒浣腸しても出ない時もあります。マッサージなどしても出ません。ミルクの種類を何回か変えてみたりもしたのですが変わりません。お薬もらった方がいいでしょうか

コメント

なるみ

私も完ミでした✨

産院からずっとすこやかで
その時は1日1回でしたが
ほほえみにすると便秘になり
現在 はぐくみで1日2-3回出るようになりました✨
オリゴ糖が入っているので腸内環境がよくなり、お通じが良くなるそうです☺️

ミルクにこだわりがなければ
1回変えてみるといいですよ☺️

• なるみ

なるみ

ちなみに
    はいはいも便秘が改善されるようです。
    が、私個人的な意見です🙏
    母乳をあげていなかったため、少しでも栄養価が高いものと思い はぐくみにしました🥺
    ミルク 栄養 比較
    みたいな感じで検索しまくり😅😅😅

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私も産院がすこやかだったので最初はすこやか使っていました!その後はいはい使って今ほほえみ使ってみてるんですが、どれを使っても便秘に変わりありませんでした🥹もう少し別のミルク試してみます!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

はぐくみはまだ使ったことないので今のがなくなったら試してみようと思います!🥰

• 4月5日
3ママファイティン☺︎

産院がはぐくみだったので、そのまま使ってましたが息子は便秘気味でした_(:3」z)_ミルクによって変わるとか変わらないとかありますが、便秘の時は飲む飲まないは調整できますし、一度相談されても良いと思います🏥

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、一度相談してみようと思います!

• 4月5日

生後6ヶ月の子どもがいます👶🏻
最初産院ですこやかを使ってたので私も使ってましたが新生児の頃からずっと便秘で、
4ヶ月ぐらいのときにはいはいに変えたら快便とまではいきませんが自力で1日1回ぐらいはうんちするようになりました!

あとバウンサー乗せると出やすかったりします✨(そのかわり💩漏れ率も高かったですが…)

一度小児科受診しましたが、綿棒浣腸してねっていうところと綿棒浣腸はしないでっていうところがあったので、あまりアテにしてません💦

退会ユーザー

ミルクの種類変えて見たっておっしゃってましたね💦すみません😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

気になさらないでください😊!
    今三種類目なので、もう少し色々変えて合うもの見つけてみようと思います!バウンサー出やすいんですね!うちバウンサーなくて、、便秘すごい気になるのでミルクで改善しないようだったら購入検討してみます!🥺
    うちも産院で綿棒浣腸はくせにならないから毎日してもいいって言わてて、、しないでってとこもあるんですね!難しい…😓

• 4月6日