※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

食後に胃痛があり、15w2dの妊婦です。胃薬が効かず悩んでいます。逆流性食道炎の症状について経験者の情報を求めています。

ご飯食べた後やそれ以外に関わらず、胃が痛いです😭
先生に悪阻の症状と言われ、現在15w2dまできましたが、少し悪化しているように感じます💦

主には食べた後痛くなるのですが、最近は胃と背中が痛くなります。
逆流性食道炎かと思って症状を調べてみましたが、胃が痛い以外の症状は当てはまらず、内科や消化器科に行くか、産院でもらった胃薬を飲むか悩んでいます😔

ちなみに頂いた薬はガスターで、正直あまり効き目がありませんでした💦

逆流性食道炎になった事がある方、どのような症状がありましたか?参考にさせて頂ければありがたいです🙇‍♂️

コメント

ちゃむ

中期から現在進行形で結構な逆流性食道炎になりました。
同じくガスター服用中です。

私はとにかく食後、胃酸がこみあげてきました🤮
おいつかずによだれになり吐くこともしょっちゅう。
胃酸で食道や喉が荒れてしまうので、毎日喉が焼けるように熱くて咳もとまらず、声もガサガサになってます。
咳が出るせいでその勢いでまた吐いて…
妊娠後期なのに体重減りました。
それでもお腹はすくし、食べたら胃が動いて吐くし…の繰り返しです。
横になるとすっぱいものがこみあげてくるので夜寝る時もしばらく眠気が限界くるまで座って寝てました。

逆流性食道炎の名の通り,私は胃酸が逆流していたので、ガスターは効果ありました。
ガスターって胃酸の分泌をおさえる薬だとおもうので💦

胃痛の場合はガスターより他の胃薬、逆流性食道炎というよりかは胃痛、胃炎?のような気がするので 胃そのものを保護したりするような効果の薬の方が効き目があるんじゃないかな?と思います。

  • なつ

    なつ

    逆流性食道炎にはガスターなんですね!それで効かないということは、違う症状である可能性も結構ありそうですね💦
    胃酸もそれが上がってくる感じも、咳も吐き気もなくて。。
    逆流性食道炎は寝られないくらいの痛みや、空腹時に胃痛があるとあったので、胃痛はあるけど食後だし寝られないほどという訳でもないしなぁと思って、あまり症状に当てはまらず😔
    ただただ、我慢できるけど胃が痛いのがずっと長い時間続いて食後が1番辛いくらいで数時間すれば、少しマシにはなるし。。
    よく分からないまま改善せず数ヶ月過ぎて、どうにかしたかったんですが、確かに胃炎の可能性もありそうです😭
    今一旦食事の内容を胃に優しいものに変えて様子を見てますが、数日して良くならなければ産婦人科に相談してみようと思います😔💦

    • 4月6日