※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠35週目です。出産間近になると身体に変化を感じたりしますか?突然くるものでしょうか?

初めての妊娠35週になります☺️おしるしや破水や陣痛がくる前、出産間近になると何か身体に変化を感じたりするものですか〜?やっぱり突然くるって感じなんでしょうか?分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

mm

前駆陣痛は32.33週ぐらいから毎晩あったのと出産1週間前ぐらいから粘液栓が2人とも出てました!

陣痛は、特に予兆とかもなくいきなりでした☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね🫢粘液栓が出たりもするんですね💦
    初めてで、出産間近になって冷静に対応出来るか心配になってきちゃいます😂

• 4月5日
R

おしるしは突然でした!
私の場合は検診の時の内診グリグリに誘発されてその日に陣痛来たのでハラハラドキドキよりも内診後もお腹は張るのでその延長なのか陣痛なのかどっち!!!って思ってました😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

できれば順序よくきてくれるといいんですが…出産はそーもいかないですよね😂
    内診グリグリも不安です🥲

• 4月5日
  • R

R

36週から内診ありましたが、誘発され産まれてきたのは39週でした🤍

• 4月5日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

36週で内診グリグリされるんですね💦切迫で赤ちゃん大きめなので今からドキドキです😂

• 4月6日
  • R

R

病院によるかもしれないですけどね、、、💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕︎

• 4月6日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

出産って本当に人それぞれですね🫢ありがとうございます♡後もぅ少しなのであまり余計な事考えないように…😂笑
    会えるの楽しみに頑張ります🥺

• 4月6日
るな

前駆陣痛は38週くらいからありました!
陣痛の始まりは、なんとなーくお腹痛くなってきたような感じで、少し生理痛に似ていました!
私の場合、突然!というよりは徐々に痛くなってきた感じです!

出産頑張ってくださいね😊💕

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

生理痛に似てる感じなんですね🥲突然より徐々にきてもらいたいです…心の準備が…笑
    頑張ります♡ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ

朝起きたら粘液栓とおしるしがあり、あ〜お腹張ってるし陣痛くるかな〜と思っていたら、陣痛来る前に夜中破水しました🤣
気づいてなかっただけ破水する前も張っていたようで、破水したあとお腹がスーっと軽く?なったのを覚えています🤣
破水した水は生臭かったので、尿ではないなと分かりました🫢

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

夜中に破水したんですね🫢何か破水対策してましたか〜?大きめのナプキンとかしたほうがいいですよね💦チョロチョロでたら破水に気がつけるか心配です🥲出産はみなさん本当それぞれですね😂
    頑張らないとと思ってはいるんですが初めてなのでドキドキとソワソワして最近不安も大きくなってきました😮‍💨💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

まさか自分が破水から始まるタイプだと思ってなくて、なにも対策していませんでした😂冷え性対策で、お腹冷えないように色んなもの履いたり着たりしてたので洋服が犠牲になってくれてベッドは無事でした🫢笑
    不安ですよね🥺2人目でしかも去年出産を経験したのに不安です😂
    でも、出産中やめたいくらい痛かったけどなるようになったし、産まれてきたら痛みなんて忘れて我が子を眺めてました🥹♡
    大丈夫です!なるようになります!笑
    予定日近いですね🫶🏽一緒に頑張りましょう🤭💗

• 4月9日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ベッド無事でよかったです😂本当に間近になると楽しみと不安となんとも言えない気持ちになりますよね…笑
    2度目で知ってるから余計に不安になるのもありますよね💦けど、なるようになる!と言って頂けるとすっごく心強いです🥹✨
    予定日近くてお互いもぅそろそろですが、あまり考えずリラックスして過ごして、一緒に頑張りましょう☺️🌷
    ありがとうございます♡

• 4月9日