※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

おはようございます!毎日旦那さんへお弁当作る方へ質問です!みなさんお…

おはようございます!

毎日旦那さんへお弁当作る方へ質問です!
みなさんおかずは何を入れてますか?
毎日作るとほんとネタギレです、、(笑)

よく作るのが
厚焼き卵 (毎回入れてます)
ちくわの磯辺揚げ
ほうれん草ベーコン
ウィンナー

日によってこれ以外にもおかずは
色々違うのですがパターンが少なく、、
あとは一品冷凍食品を入れてます!

お弁当が小さいので
毎日4つのおかずを入れるようにしてます!

簡単でなおかつストックできるような
おかずがあったら教えてください〜!!

コメント

ひ

うちもワンパターンですが
うちは生姜焼き、
ささみフライが多いです😓

  • ゆ

    生姜焼き!いいですね\( ˆoˆ )/

    ささみフライは簡単ですか?😢

    • 1月21日
  • ひ


    ささみフライは前の日から
    玉ねぎと醤油とお酒に
    漬け込みます😭
    旦那が好きなので作るけど
    すこし面倒かも😭

    • 1月21日
めーめ

朝作って入れるのは
卵焼きの他には
チキンソテー
アスパラやえのきなどのベーコン巻き
ピーマンのチーズ焼き
生姜焼き
などてますね!!

前日の夜ご飯のおかずを
少し取っておくこともあります!
キンピラや、焼売など!

  • ゆ

    朝からすごいです😢😢

    子どもが起きないうちに
    10分で作り上げようとするのが無謀ですよね、、(笑)

    • 1月21日
  • めーめ

    めーめ

    うちは寝る前に軽く仕込みしてから
    朝楽になるようにしてます!
    子供が大きいので出来るのかも!

    • 1月21日
sou

きんぴらごぼうとかいかがですか?冷凍ストックも出来ますよ😊
あとはアスパラベーコンやポテトベーコンなどベーコンに巻いたり、肉巻きなども簡単ですよ♬
あとちくわでしたら、マヨとチーズをのせてトースター入れておくだけでも良いですし(^_^)

  • ゆ

    きんぴらごぼう、ずっと作ってみたくて
    だけどなぜか敷居が高く、、(笑)

    ベーコンやお肉巻くのは
    旦那も喜びそうなのでやってみます!
    ちくわのマヨチーズ!いいですね!!
    週明けやってみます\( ˆoˆ )/

    • 1月21日
  • sou

    sou

    きんぴらごぼう私でも出来るくらい簡単ですよ♬ごぼうが余れば炊き込みごはんにしちゃったり🍚あと牛肉と炒めて甘辛煮にしたり!レンコンも入れる場合は、余ればレンコンとミンチではさみ揚げも出来ますよ♬もちろんお弁当にも入れれますしね(^_^)♡
    巻いて焼くだけはとっても簡単ですぐ作れるので良いですよね!笑
    ちくわ、ぜひやってみて下さい(*´꒳`*)

    • 1月21日
☻おかん☻

毎日のお弁当大変ですよね(>_<)
私は夕飯が唐揚げの日などに何個かストックしたり、きんぴらごぼうやお弁当に入れる前にチンすればいいようにミニグラタンなどを冷凍しています(^^)
夕飯をちょっと取り分けて冷凍し、2日後のお弁当に入れたりします😊
(次の日だと夕飯の残りって思われそうだから一日間あけてます。笑)

  • ゆ

    本当大変ですよね、、😢

    ミニグラタンは焼いたあとに
    冷凍してますか?>_<

    2日後作戦…いいですね♡
    わたしもその作戦やってみます!(笑)

    • 1月21日
よっぴ55

無限ピーマンオススメです♫
レンジで簡単にできますし、パプリカをプラスして彩にもいいですよー⭐️

作り方はいろいろですが、
ピーマンを千切りにして ツナとごま油と鶏ガラスープの素や創味シャンタンいれてレンジでチン!
これだけです!

  • ゆ

    無限ピーマン!
    苦味もとれますか?😭

    旦那がピーマン嫌いで、、笑

    • 1月21日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    苦さはないです!
    ピーマン苦手ならパプリカだけとか?
    ツナでいい感じに甘くなります。
    でも嫌いな人からしたらどうなんだろう…

    • 1月21日
バルタン星人

必殺、肉を焼肉のタレで焼く!
朝から楽チン笑

  • ゆ

    それ〜!!
    夕飯にはやるんですけど
    お弁当にもやってなかったので
    やります〜!!!\( ˆoˆ )/

    • 1月21日
あさまま

大変ですよねー😱💦
アスパラやオクラの豚肉巻きとかよくいれますー
あと、ミニトマトのベーコン巻き(^_^;)前日のおかずの残りもインしちゃいます。
うちはゆでたまご好きなので、卵焼きとゆでたまごが半々です。
ゆでたまごはマヨネーズやブラックペッパーや七味など微妙に味変えてます

  • ゆ

    オクラも巻いて美味しいんですか!?
    知らなかったです>_<

    ミニトマトのベーコン巻きは
    巻いてからトマトごとやくんですよねー?😳

    ゆで卵〜!!いれてみます\( ˆoˆ )/

    • 1月21日
  • あさまま

    あさまま

    オクラ美味しいですよー(^^)切り口かわいいし☆☆
    ベーコントマトはトマトごとです~ベーコンに火が通ればいいので🎵
    ゆでたまご、前日から何かと茹でればいちし楽ですよ

    • 1月21日
みーこ

きんぴらやひじきは休日に作ってストックしてます。

きんぴらは色んな材料で作れるので、ピーマン、きのこ、ちくわ、さつまあげ、糸コン、ごぼう、人参、レンコンなどを色々な組み合わせで使っています。

  • ゆ

    きんぴらはどうも敷居が高く、、(笑)
    ごぼう買っても余っちゃうし、、
    簡単ですか?😢

    • 1月21日
Asa

よく作るのは、
煮卵(浸けるだけ)
キュウリと塩昆布和え(浸けるだけ)
ホイコーロー(キャベツとピーマン消費のため)
です。

適当に野菜切ったのにチーズとマヨネーズかけてオーブンも楽です。

  • ゆ

    きゅうりと塩昆布和えいいどすね!
    やってみます\( ˆoˆ )/

    全部夕飯にも出せそうなので
    次の日にいれてみます!(笑)

    • 1月21日
R♡Y.mama

オクラの肉巻きとか、きのこと塩昆布を和えたもの、ちくわにカレー粉をまぶしてチーズを乗せて焼いたものなど入れます😊💓

チョコレート

卵焼き、アスパラベーコン巻き、焼きちくわのマヨ青のり、ウィンナー、夕飯の残り、冷凍食品、です( ̄∀ ̄)♡♡

たろきち

毎日お弁当作ってます!
小さいハンバーグを大量に作って冷凍してます笑
あとはパプリカやきのこを細かく切って冷凍しておいたり、五目豆や春巻きを作り置きしておいたり…。

おかずというか、そぼろごはんが一番美味しかったそうですw

さ**

たまごやき(ねぎいれてみたり、あまめにしてみたり)
ウインナー(たこさんにしてみたり、ピーマン×塩コショウで炒めてみたり)
冷凍コロッケ揚げたり
余ったおかずをつめたりしています\(^o^)/
野菜炒めやお肉を焼き肉のたれで炒めてどーん!といれたりします🎵

時間があるときは

ほうれん草ごまあえや
ポテトサラダ
ツナとかいわれの和え物とか
酢物
切り干し大根
きんぴらごぼう

など作りおきします✨

☻おかん☻

ミニグラタンはゆで卵とブロッコリーを和えた物の上にチーズだけ乗せて後は焼くだけ状態にしてますよ(^^)
卵焼きとか作る合間にトースターでチンしてます!

こっとん様

にんじんしりしり、キャベツとピーマンのしりしり

パプリカときのこのマリネ、無限パプリカ、パプリカと竹輪のツナマヨ炒め

ほうれん草ベーコン、ほうれん草コーン、ほうれん草や小松菜や青梗菜のお浸し

小松菜とベーコンの卵炒め、豆苗とベーコン炒め、豆苗のお浸し

インゲンのソテー、アスパラバター、アスパラベーコン、きのこのバターソテー
ブロッコリーは必ず入れますが毎回ソテーにしてます

竹輪ともやしとニラのツナマヨ炒め

きんぴらごぼう、蓮根のきんぴら


などです
最低7品は入れます!

ゆりmama

うちも卵焼きは必ず入ってます👍
あとは生姜焼き、野菜炒め、マヨネーズ焼き、焼き鮭、塩サバ、アスパラが安いときは肉で巻いて肉巻きにしたのを冷凍して入れたり、さつまいもの甘煮にして冷凍したのをいれたりしてます👍👍

ポンチャラリン

うちは前日の夕飯を入れたりするので、バリエーションは豊かです。笑
卵焼き、ウインナー、ミートボール、ブロッコリーをベースに、
鱈の甘酢あん、ハンバーグ、ミニグラタン、酢豚、八宝菜、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、コロッケ、エビチリ、しゅうまい、春巻き、牛肉とごぼうのしぐれ煮、などなど。。。