※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診は産院で紹介状をもらい、総合病院に行く流れが一般的です。かかりつけの病院がない場合も問題ありません。

産院ではなく総合病院で妊婦検診、出産希望でも、初診は紹介状を貰うために産院に一度行かないといけないのでしょうか?
最近妊娠検査薬で陽性が分かったのですが、子宮奇形がありリスクがあるので最初から総合病院を希望してます💦

やはり一番最初の受診は産院で、そこで紹介状をもらう→総合病院の流れが普通でしょうか?

ちなみに引っ越したばかりでかかりつけもなくどこの病院もまだ行った事がありません💦

コメント

キノピオ🍄

最初から総合病院行ってもいいですが
初診料が高くなります💦
私は知らずに行き
紹介状がないと+5000円かかります!
と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高くなりますよね💦私の行こうと思ってる総合病院は7700円追加でかかるみたいです😂
    でも近くに良さそうな個人病院もないので、総合病院に行こうと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
ママリ

ご妊娠おめでとうございます🥰
出産希望があるのでしたら、大丈夫だと思います😊
私は、出産は個人病院で妊婦健診は総合病院の産婦人科でしたが診てもらってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    そのパターンも出来るのですね😳知りませんでした!
    来週総合病院行こうと思います✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
どなちゃん

個人病院から、総合病院に
変わったものです。
紹介状がないと、初診代として
5600円?くらいかかるということ
だったので、個人病院で
紹介状を書いてもらってから
初診にかかりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり紹介状がないと追加でお金かかりますよね💦行こうと思っている総合病院のHPみたら7700円かかるみたいでした😂
    でも近くにはあまり口コミが良くない個人病院ばかりなので、最初から総合病院に行こうと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月6日