※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那の不倫相手から慰謝料請求されました。産後間も無くに旦…

愚痴です。旦那の不倫相手から慰謝料請求されました。

産後間も無くに旦那が1年ちょっと前の婚約した時点から複数人と不倫をしていた事が分かりました。
不倫相手には既婚と伝えていなかったようで、私から連絡をして金輪際会ったり連絡を取ったりを控えてもらうようにお願いしました。
気持ち悪すぎたので慰謝料請求して離婚するつもりでしたが、周りの反対もあり子どもも産まれたばかりだったため再構築することにしました。

それから数ヶ月経ったある日に旦那宛に弁護士事務所から内容証明が送られてきました。
不倫相手のうちの1人の代理人弁護士からでした。
書面で旦那が既婚である事を隠して交際をしており、なおかつ不倫相手は結婚をしてくれると思って行為の際に避妊もしなかったため、貞操権侵害で慰謝料(300万円ほど)請求するというものでした。
また、妻である私からの慰謝料請求には応じない旨も記載してありました。

私からしたらたしかに既婚であることを隠して交際していた旦那が悪いのはもちろんですが、正式に婚約していた訳でもないのに避妊せずの性行為を了承していた不倫相手もバカだし半分は自己責任なのではと思ってしまいます😅
また、旦那とは家計が一緒なので慰謝料も2人で払っていく様な感じになり私は被害者なのだが???とそれも腹が立ちます👊

ひとまずこちらも速攻で弁護士つけて金額は目一杯減額交渉するつもりですがどうなることやら…です💦

コメント

キノピオ🍄

払う必要ないと思いますよ!
相手は知らないにしろ
避妊もせず結婚をしてくれるなんぞ
勘違いしてた女ですよね?笑

  • ママリ

    ママリ

    自分だったら婚約前から避妊無しなんてありえないのですごいポジティブな方だったんだなとある意味感心してしまいます🤣

    • 4月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    かわいそうな女にしか思えません笑笑
    私も過去に不倫されたことあるので
    バカだなーと思ってました💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    不倫された経験おありなんですね🥲その後旦那様とは仲良くやれていますか?踏み込んだ質問だったらごめんなさい💦

    旦那は大バカだなと思いますけど不倫相手も考え甘すぎですよね、、😅

    • 4月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    どうにかってって感じです💦
    その時はブチギレましたが💦

    考え方甘すぎます!
    慰謝料もらってやりましょ!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    ブチギレて当然ですよねほんと😇もらえるもんもらってすっきりしたいです✨👊

    • 4月6日
莉菜

確かに既婚者だと知らなかったら
慰謝料請求できないですが
既婚者だと気付く余地があれば
慰謝料は請求できませんよ!

例えば、出張先で
嫁、子供いなく独身だと
言われてれば無理ですが

毎回会っても
お泊まりできなかったり
絶対に何時になったら帰るとか
車にチャイルドシート置いてる
とか既婚者かも?と思うような
行動をしていたら
既婚者だ。って気付くよな。
って話なんで
弁護士を雇えばいける
可能性もありますよ😭😭

絶対に負けないで頑張ってください!!!

  • ママリ

    ママリ

    お泊まり自体は私が夜勤の間に数回ホテルでしていたようですが、私と暮らしていたため自宅に招いたりは一度もなかったようです。
    これが既婚者だと気づくことが出来た証拠になれば良いのですが😂😂

    • 4月5日
  • 莉菜

    莉菜

    下にもコメント書いてしまって申し訳ないです🙇‍♀️

    一緒に住んでたら連絡もあまり
    こまめにはできないし
    電話もできないと思うので
    弁護士に相談してみてください☺️
    気になることは全部相談しましょう!

    ただ不倫の時効は3年とかだったはずです😅
    気づいた時からかな?確か🤔🤔

    私も不倫されたので
    その時に色々勉強しました笑笑
    結局慰謝料請求せずに
    再構築して今は仲良くしてますが!

    うまいこと行くよう
    願ってます🙏

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    時効があるんですね…!知らなかったです😂
    旦那とも表面上は今のところ仲良くしてますが、ふと思い出すとイライラしてます🥹
    一度弁護士さんに相談してみたいと思います!

    • 4月6日
  • 莉菜

    莉菜

    不倫に時効なんて必要ないのにね🥲🥲🥲

    そりゃイライラしてふつうです!!
    私もしますよ🤣

    はい😊

    • 4月6日
莉菜

逆に慰謝料請求しましょう!
自ら認めてくれてありがとうって感じですね!!!

  • ママリ

    ママリ

    旦那のラインはブロックしてトークまで消させてしまったので証拠微妙かなとも思っていたのですが、その送られてきた書面自体が証拠になりそうですよね🥺

    • 4月5日