※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ドゥーテストの妊娠検査薬について、高温期18日頃までに逆転現象がない場合、流産リスクが高まる可能性があるかどうかについて質問しています。

ドゥーテストの妊娠検査薬についてです。
高温期18日頃までに逆転現象が起こっていない場合、
心拍確認前後に流産となっている方が多い印象を受けています。(人によりけりであることは承知しております。あくまで多い傾向が見受けられるということです。)
これはhcg量の増え方が鈍いと、流産してしまう可能性が高まるということなのでしょうか、、?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

sena

初めまして😊
高温期20日目にして初めて逆転現象が起きて、私もhcgの増え方が悪いのでは?とおもっていましたが、赤ちゃんは今のところ週数相当で順調に育っております✨
市販の検査薬で逆転現象起きなくても、病院の尿検査でしっかり陽性反応出ていれば問題ないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして🥰
    そうなんですね!調べてみるとhcgの伸び率も人それぞれみたいですね🤔
    私もsenaさんに続けるよう頑張ります!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

9wで心拍確認後に流産してます。その時はまさか流産するとは思いもせず何度も検査薬をしませんでしたが、6w頃に検査薬をしたところ逆転現象は起きませんでした。(今思えばこれは流産の兆候でした)
その後、ブログやsnsで検査薬の経過を見まくっていましたが、おっしゃる通り流産になってしまった方は逆転現象が起きていない事が明らかに多かったです。
hcgの増え方が鈍いと流産してしまうのか、流産してしまう卵が着床してもhcgがあまり増えないのか?詳しい事はよくわかりませんが、検査薬の濃さと流産には相関性があると思います。
体外受精されている方は血中のhcgを計測されているので、妊娠経過を書かれている方のブログを参考にしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も検査薬の濃さ(逆転現象があるか否か、日を追うごとに濃くなっているか)と流産には相関性があると思っています。
    現在生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね🤍
    逆転現象は起きましたか??(起きていれば何日目だったかも)差し支えなければ教えてください🙇‍♀️✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の赤ちゃんは高温期15日目はまだ右の線が濃かったです。
    その後の写真がないのでいつ逆転したのかは不明ですが、18日目の写真は逆転しています☺️
    今検査薬で陽性が出てるのですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、陽性が出ているのですがはっきりと濃くならず、逆転しているかも微妙なラインでして、、😭
    考えすぎも良くないのですが不安に思っています、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは逆転してます!H17でこれならひとまず大丈夫です🙆‍♀️第一関門は突破してますよ!
    このあと胎嚢、心拍、9周の壁、、、などなどありますがひとまず安心してよいかと思います!
    おめでとうございます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥺✨
    とても心強いです、、💕

下の写真が高温期19日目なのですが、17日目からあまり濃さが変わってないようにも見えて💦
    他の方は確認線が薄くて見えないくらい逆転されてますよね😨

不安でいっぱいですが信じて待つしかないですよね🥺

• 4月6日