※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精治療中で不妊症のため、大阪の転院先を探しています。不育症に強い病院を検討中で、リプロダクションクリニック大阪やIVF大阪が気になっています。費用についても参考にしたいです。

現在体外受精で不妊治療中です。
4月から大阪に引越したため、転院先を探しているのですが、病院がたくさんあり迷っています。

3度の流産経験があるため、不育症に強い病院が良く、
HPやこちらの過去の投稿を見て、
・リプロダクションクリニック大阪
・IVF大阪(IVFなんば)
が気になっております。
不育症は一般的なものは既に検査済みです。

通われていた方に良い点や悪い点、体験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです。

また、費用について高いという口コミが多いですが、
前の病院も1回の採卵と1回の移植で100万程かかりました。(採卵数と顕微授精数の加算が大きく、18個程採卵し、高くなりました‥)
これより高いとさすがにつらいものがありまして‥
費用についても参考にしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あんころ

IVFなんばは知人が通っていました。どの方が担当だったか分かりませんが、先生は良さそうでしたよ✨
個人的には梅田ファティリティーはお勧めしません。兵庫寄りであれば、英ウィメンズクリニック西宮北口がお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    IVFなんば通われてたんですね!先生が良いのはとても重要です✨
    梅田ファティリティーは初めて知りました!あまり良くないんですね‥😢
    どちらかというと京都寄りに住んでおります🙇‍♀️
    でも情報ありがたいです!

• 4月5日
まー

梅田ファシリティからリプロダクションクリニック大阪に転院し、無事出産いたしました。
みなさんがおっしゃられてる通り、梅田ファシリティはおすすめしません😢私が合わないだけかなと思い、転院を決めましたが、そう思われてる方も少なくはないようですね。

リプロダクションクリニックは、たしかに費用が高いと聞きますね。
採卵数が投稿者様より少ないので、比較にはならないかもしれませんが、1回の採卵と1回の移植で100万程でしょうか。(PGTAなども含みます)
待ち時間は長かったですが、自費診療のため、患者さんが減っているのか、現在は以前よりは混み具合はましになってきているようです。
個人的には、土日祝が空いているのと、平日も割と遅くまで予約枠がある(会社帰りに通院できる)という点で転院を決めました。
先生は淡々としている方が多かったですが、質問には丁寧に答えてくれましたし、看護師さんも寄り添ってくれる方が多かったです。メディアシさんも丁寧な対応をしてくださる方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    そして無事ご出産おめでとうございます✨

PGTAされてたんですね!
    私も不育症の検査を一通りして、また流産するようならPGTAも検討した方がいいと言われており気になります‥😢
    採卵数も増えたら100万は簡単に超えそうですな感じですね‥💦
    淡々としてるから待ち時間が少ないのかもしれないですね!質問しづらい先生は嫌なので、その点は少し安心できました✨
    詳しく教えて頂き助かります🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

リプロは採卵1回のみで100万超えるくらいです。周りもだいたい100超えてます。なんばも同じくらいと聞きましたが、なんばは保険適用もやっていますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    移植を考えず採卵だけで100万円越えでしょうか?💦
    特別な検査や薬を使われた訳ではないですよね‥
    IVF系列も同じくらいなんですね😭
    私は今のところ保険適用外の薬を使っていて自費なので不安です💣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自費でPGT-Aやってますが、やってない人も今は採卵のみで100超えと聞きました。混合診療不可なのでつらいですよね😭英なら少し安いそうです。北陸住みなので、兵庫県は迷います💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も治療できる金額ではないですね‥😭主人とも今回の転院で最後かなって話していたので余計悩みます💦
    差し支えなければ‥PGTAはどれくらい費用がかかるものでしょうか??
    英ウィメンズクリニック有名なんですね✨
    北陸ですか?!😳

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1胚11万だと思います。×個数なので、知人は1回の採卵のみに200万だそうです。
    英は兵庫県ですね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万‥頭がクラクラしてきました😭
    結果的に妊娠できたら仕方ないと思えますが‥なかなかつらいですね💔
    北陸住みとなってたので💡
    私も兵庫県は遠いです‥😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できずに1,000万とか払ってる人もけっこういそうですよね。交通費も痛いです😢本当は東京の加藤に行きたいですが、非現実的で😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今仕事も辞めてしまったので、費用の上限は決めようって話してます😢
    交通費も痛いの分かります😢
    前の病院は愛知県なので、しばらくそこに通うかもまだ迷ってます💭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田も培養技術高いので、転院検討してたことあります💦大阪→愛知通院してる方もいました。おち夢とかみらいさんとか色々ありますよね🏥

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田も費用は高いですが、1回目で妊娠できたという話はよく聞きます👂他県の病院もお詳しいんですね😳✨
    リプロは検査数値の基準が厳しく、高い薬や注射を躊躇なく使うっていう口コミを見てしまったんですが、そういう印象はありますか‥?💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IVF大阪やなんばのほうがそういう印象でした😂どのへんの検査数値ですかね🤔むしろどんな数値でも柔軟にやってる気がします。
    飛行機通院やマンスリー借りてる人達も聞きますが、通い慣れたクリニックや近さも大事ですよね☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症の検査の数値についての投稿を見ました😢
    どちらのクニリックも良い評価と悪い評価の両極端な口コミが混在していて‥
    結局は相性なんですかね😢
    分からなくなってきました💔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症検査は希望しなければいいのではないですか?杉クリニックとかで皆さんフル検査されてますよね😊
    友達は1回100万のグロブリンでも複数回、心拍確認後流産してるので、対策は必要なんだとも思います😢

• 4月6日
ぴぴ

こんにちは💫
質問の答えではなくてすみません💦
私も今病院を探していまして、ママリさんはもぉ病院決まられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    気付かずに返信が遅くなってすみません💦
    全然大丈夫です✨
    ここでお話を聞いて悩んだのですが、今後保険診療も視野に入れて、IVF系列(アクセスからHORACグランフロント大阪)を選んで初診を受けました💡
    ぴぴさんも病院を探されているんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読まずにすみません💦
    病院いっぱいあって迷いますよね😭

• 5月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!
    私も確認が遅くなってしまってすみません💦
    ほんと病院ありすぎて悩んじゃいます😭💦
    私もIVFがいいなぁと思ってました!ママリさんもぉ初診受けられたんですね☺️どうでしたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方がシステムを丁寧に説明してくださり、先生も質問には全て答えてくださったので悪い印象はなかったです🙂先生が選べないので、当たりハズレはあるのかなぁ‥と。私は若い先生でした!
    受付→先生→看護師→受付(料金説明)で間に毎回待ち時間が発生するのでトータル3時間くらいでした💡私は相談のみでエコーもしなかったので料金などお話できず申し訳ありません💦

• 5月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえ、詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!
    先生の当たりハズレは仕方ないですね🥲💦
    私もひとまず相談から行ってみようと思います😊
    ママリさんは次回検査とかですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも遅くてごめんなさい🙇‍♀️
    相談だけでも全然大丈夫でした✨ちなみにHORACに行かれる予定ですか??
    私は訳あってまだ前院に通っています🚅💦
    また情報共有できたら嬉しいです✨

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

とんでもないです!いつもありがとうございます☺️
    全然気にせず、お時間ある時で大丈夫ですので😊!

🏥難波かHOPACかで悩んでます💦
    ママリさんは通いやすさでHORACですか?
    私も情報共有させてもらえたら嬉しいです☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    私はIVF大阪が良くて初診の予約をしたんですが、HORACの方が近いので、アクセスの良さで選んでもらったら大丈夫ですと病院から言われました🙄💡
    料金設定も微妙な違いはあるようですが、ほとんど変わらないそうです‥
    グランフロントって聞くと立地で料金上乗せされてる気がしちゃいますよね😂

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!そうなると逆に料金設定の微妙な違いは何🤔?ってなりますね〜、グランフロント料金って思っちゃいますね😂

とりあえず相談予約したいんですけど、ママリアプリで、ivfが初期胚凍結できなかったり、保険適用に厳しいって声を聞いて、転院また悩んできちゃいました😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦Googleの口コミとか見出すと、どこの病院も何かしら悪い内容のものがあって全然決められなくなります😢
    初期胚凍結できないんですね🙄!私は前院で自費の治療をしてましたが、HORACの先生に保険もアリだと言われて意外でした😮
    リプロだとそもそも自費しかないですもんね‥

• 5月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね😭💦
    結局何ヶ所か自分で通院してみるしかないんですかね💦
    病院によって技術の差があるのは仕方ないですけど、料金や自費診療の内容はせめて統一してほしいですね、、そもそも自費があるのがおかしいですけど😵😵
    リプロはほんと保険適用回数が終わってしまったら行くしかないかーって思ってます🥲💦

ママリさん鍼灸とかは通いますか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって状況も感じ方も違いますしね‥😢前は候補の病院のセミナーに参加して、先生の考え方を比較して決めたんですが‥。時間もとられちゃいますね💦ぴぴさんはお仕事されてるんですか??
    リプロは最後の砦って感じしますよね!他県でも有名でした!
    私は鍼灸は通ったことないです🙇‍♀️💭考えていらっしゃるんですか??

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょうど5月末で退職したんです💦
    本当は産休やらいただきたかったんですけど😭やっぱりフルタイムで妊活はなかなか無理があります🥲
    ママリさんはお仕事されてるんですか?

高槻の方にある桜ヶ丘鍼灸院ってところを何度も耳にしてまして、私はいつも胚盤胞にまで成長してくれないので、そろそろ鍼灸院も考えてるところです!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4月で退職しました!産休頂きたかったですし、収入がないのも不安ですが‥😢一旦治療に集中しようと決めました!なかなか両立は難しいですよね‥

有名なんですね!高槻なら近いので気になります😳
    私も胚盤胞にならずに連続で移植キャンセルになったことがあります‥😖💔

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと収入ないの不安ですよね😭
    でも治療に集中が大事ですね!!

有名みたいで、移植時の施術は医学的にも認められてるようです!
    近いんですね✨うらやましいです🥹

移植キャンセルほんと辛いですよね💦
    今3回連続ダメなので次の採卵こそ!って気持ちです🥲!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり情報を見つけられないのですが、口コミとかどこで目にされましたか🥺??

採卵の負担って大きいですもんね‥。自費だったので絶望してました💔私は一般的なゴナールが合わず、他の薬剤だと胚盤胞できたのですが、別の誘発方法は試されましたか😢??

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ここの掲示板で相談した時に4人の方から聞きました!
    あと、前院に通っている時の、妊娠された方のメッセージみたいなのにも5人くらいの方が記入されてて、共通点が皆さん体外受精で苦労されてるって所だったので気になりました🥹💦
    病院でオススメされる人もいてるみたいです!
    私は一度問い合わせて料金を聞いたんですけど、移植時のTEAS法は3回で5万円ほどでした〜💦

不妊治療は体もメンタルも削られていくのに、その上自費だなんて、もぉ本当にひどすぎます😭
    本当にHORACで保険内でできるといいですね!

ゴナールが合わない💉あるんですね😳😳😳
    1回目はフォリルモン?注射でしたけど、それ以降はゴナールでした!
    合わないってあるんですね、、、
    病院も3個目で、トータル採卵は6回なんですけど、いつも絶対アンタゴニスト法で飲み薬が多少変わるくらいでした😳

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調を崩してしまい遅くなりました💦
    それだけ目にすると気になりますね😳💡
    3回で5万円ですか‥でも不妊治療していると、5万円で良い方向に向かうなら安いもんだと思ってしまいます😂

自費で何度も治療できる金額じゃないですよね‥💔
    ぴぴさんは転院は一旦保留ですか??💡

ゴナールで3回採卵しましたが1つも胚盤胞にならず‥。卵はたくさんとれるのに全滅だったので、夫婦の染色体異常の検査もさせられました😭
    4回目でフォリルモンとレコベルで採卵したら胚盤胞できました!
    アンタゴニスト法も試したいって言ったんですが、私は恐らく全部ショート法だったと思います💦
    相性もありそうですが、やってみないと分からないのがつらいですよね‥。

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

体調大丈夫ですか🥲?
    返信遅くなってしまってすみません💦

一度春木レディースクリニックに行こうかなと思ってるんですけど、生理が全くこなくて😮‍💨
    また1から検査してもらおうかなと思います🫡
    こんなに何も治療してない期間が久しぶりで、嬉しいやら悲しいやらです😂💦

染色体の検査も受けられたんですね!
    私は異常があっても諦めるか、回数こなすしかないから検査しなくていいって言われました、、ほんと先生によって様々すぎますね。。

胚盤胞も薬でそんなに違うって知れたので、次は自分から言ってみます😭ありがとうございます!!

ママリさんは今不妊治療どんな感じですか?

• 6月5日