※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での平日自宅保育で勉強時間が足りないと悩んでいます。早めのお迎えは難しいですか?

保育園のことなのですが、
土曜保育も利用して平日が仕事休みで
先生から用事が無い限りは自宅保育お願いします。
と伝えられてるのですがまだ1歳なので
それは良いのですが、3歳以降になると
体操とか英語とかお勉強の時間が始まります。

平日自宅保育するとなると他の子より
習う時間が無くなるので、勉強させたいから
預けたい。早めにお迎えに行く。って言う事は
出来ないですよね🥲

コメント

ママ

先生から用事がない限り自宅保育と言われているのであれば難しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    保育料はちゃんと払うのにサービス業をしてる自分が悔しいです😂

    • 4月5日
はじめてのママリ

難しいかなとは思いますが、説得の余地はあると思います!私なら一度相談してみます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談したいのですがまだ早いかとかどう切り出したら良いのか分からず🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

園に従うのが確実かとは思いますが、わたしの園ではみなさん結構預けられてますよ!逆に行事などあればこちらからお声がけさせてもらっています。その時は早くお迎えに来てくださります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹
    土曜日も預けるので言いにくいなーとか子供にも負担なのかなとか思ってしまって🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

勉強の遅れとかも考慮して、3歳以降になったら、平日は基本登園してくださいとかにならないんですかね🤔
3歳未満や特に0歳児は仕事以外で預けないように、何時までにお迎えに来るように、など厳しい印象があります。

園の方針や相談次第だと思います✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先の話なのでそういう説明もまだ受けてませんが、基本登園になればとても嬉しいです😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私のところは音楽指導の日は休みでも来てくださいと言われていて、硬筆も月謝を払っているので硬筆だけ受けに行くのは大丈夫でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなのですか!
    とても羨ましいです🥺🥺

    • 4月5日
deleted user

それって未満児の話じゃないですか?
年少からは体操、音楽、英語はじまるのと運動会や発表会の練習をするから基本登園してくださいと言われましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!まだ1歳の子を預けてるのでそうだと思います!
    3歳から基本登園になるんですね!ありがとうございます。
    そういう園もあると言うことを知れてよかったです✨

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく行事や集団行動でするものはいかせたいですよね✨
    大体午前活動だと思うので
    仕事が休みの時は
    いつもより早めに行くとかで
    いいと思いますよ✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でするには中々難しい所も
    あるのでなるべく園でお願いしたくて🥺
    また先生に相談し午前だけでもとか伝えようと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 4月5日