※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすねす🔰
妊娠・出産

産後7日目の初産婦がマタニティブルーに悩んでいます。孤独感や涙が止まらず、赤ちゃんのお世話も苦労しています。同じ経験の方、改善までの経験を教えてください。

産後7日目の初産婦です。
明日退院でまだ入院中で、産後5日目くらいから、夜になると突然と悲しくなり涙が止まらなくなってしまい助産師さんに何度も泣いて話を聞いてもらっています。
慣れない子育てと初めてだらけで授乳も上手くできなくて、扁平乳頭なので赤ちゃんも吸いずらそうで可哀想で。
あとコロナで面会ができなくて、もともと人と会って話をするのが好きだったので、夫とか母には電話で話しているんですがとてつもなく孤独感が強くなって泣いてしまいます。
赤ちゃんはとっても可愛いし、お世話も苦痛じゃありません。
これは産後のマタニティブルーというやつですか?
同じような経験がある方いましたら、いつ頃改善しましたか?

コメント

🌤

私も1人目の出産後そうなりました😭
出産したその日の夜から旦那が恋しくてたまらなくて泣いてました。笑
可愛いし子育ては苦じゃないけど入院中はかなりのホームシックになりました🥲💭
退院後はマシになりましたが退院すれば不安も多くズーン。ってなることはありました🥹

かぁお

私もありました!
入院当日から泣いてました😂
色んな事神経質になっちゃって
電話しててもLINEしてても泣いてました😅
産後2週間くらいで落ち着きました。