※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で性欲が増しているが、自分で解消している。子宮頸管が短くなり、入院を避けたいが夢でお腹が張ってしまい不安。同じ経験をした方、いますか?

【下系も含みます💧】

現在二人目妊娠27週、性欲が増しているのを感じてます。といっても行為がしたいわけではなく、自分で、です。一人目の時から張りやすい体質なので極力我慢しています。

先週の検診で、子宮頸管がギリギリ30mmとのことで、特に安静にとは言われてないものの、張り止めは飲みましょうと処方されました。
周囲に手伝いに来てくれる人がいないため、万が一入院となったら上の子の世話など大変なことになるので、極力安静にしておきたい…ですが、なんだかんだ家事などで動きます。

また、一人でするのももちろん控えているのですが、我慢した分なのか、そういう夢を見て夜中に張ってしまうということがこの1週間で二度起きています😢
入院を避けたくて我慢しているのに、勝手に夢でそうなってしまうのが嫌で嫌で仕方ありません。
同じように夢でお腹が張ってしまう、張っていた方、いますか?子宮頸管が短くなっていたらどうしよう、と次の検診(1ヶ月後)まで不安です。

コメント

りりん、

妊娠中は性欲が増す人が多いそうです。
逆にかなり減る人もいるそうです。
どちらもホルモンの影響です。

嫌なのに、夢にまで見るって、体って不思議ですよね。

私は31週です。
妊娠わかってから一度もしてないのに、張りやすく29週で子宮頸管短くなってしまい入院になりました。
不安ですよね、、

張りを強く感じるならば、病院に相談してみてください。ストレスがあると余計に張ります。

私の場合は、37週までは安静に。それ以降はたくさん動いていいって言う医師の指示があったので、
時期が来たらお迎え棒しようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添いの言葉をありがとうございます🥲入院おつらいですね🥲
    張り止めが2週間分だけ出ているので、それが終わっても頻繁であれば早めに受診して相談しようと思います💧

• 4月5日