※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通っている園が厳しくて仕事に支障が出ています。軟便や口内炎で預けられず困っており、午前中のお迎え要請もあります。転園を考えているが同じ経験をした方のコメントを求めています。

通っている園が厳しくて仕事になりません。ちょっとしたこと(軟便、口内炎で食事をイヤイヤする)で預けられず困っています。他にも園都合(イベントの会場設営など)で午前中でのお迎えを要請されたりします。フルタイムで働いてるから無理だと伝えても、お友達もみんな帰ってしまうので~…と言われ、遠回しに可哀想だと匂わせるのが本当に嫌です。簡単ではないことは承知で転園を考えていますが、同じような経験をされた方がいればコメントいただきたいです。

コメント

私自身がそこに預けたわけではないですが、知り合いが同じように厳しいところに預けてました。
月に3回はお迎え要請、また少しでも集団生活から外れるとお迎え要請。
送り迎えの時間も厳しく、仕事するのが大変そうでした。

出来たばかりの頃は激戦区なのでそれでも定員いっぱいでしたが、今は保育園も増えて、そこを希望してる人は少なく、いつも定員割れしてます。

役所に相談するのも手ですが、そういった園はなかなか変わらないと思うので、転園考えても良いと思います。

私は希望にいれてましたが、その話を聞いて仕事にならないので希望から抜きました。