※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の妊娠で微量の茶色い出血がある場合、心配は少ないですが、不安なら早めに医師に相談してください。

推定4w3dです。
朝トイレ行ったらペーパーに織物の中にほんと点のような微量の茶色い出血??というくらいのものが見えました。

あんまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか??
初診はまだです。
仕事も力仕事なので関係ないと言われつつ不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しない方がいいとは思います。
気になるなら早めに行ってみていいと思います💦
着床出血とかで異常なくても出血することあるそうです。
私も妊娠初期にほんの少しの茶色のおりものが点のようにあり、受診しましたが異常なしでした!ただその日の夜に結構な量の出血があり切迫流産で安静になりました💦
早めに対応できたからか、息子は元気に生まれてきてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの時期に出血しましたか??
    今行っても胎嚢すら見えないだろうと思うと迷ってしまって😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週ってたしかに微妙ですよね💦出血したのは確か7週だったかなと思います。
    私は生理予定日の次の日に検査薬をして、その3日後くらいに一度受診しました。そしたら胎嚢がかなり小さいけど見えて、経膣エコーで出血が見えたんです(黒くうつる)
    その後7週で心拍確認し、その次の日に茶色い出血がありました。経膣エコーでは新しい出血点はなかったようで、おそらく中で出血した古い血が出たのだろうという感じではありました。

ちなみに、私も介護施設で働く看護師ですが、仕事を伝えると母子健康連絡カードという診断書代わりのものを書いてもらえて休職できました。仕事の量を減らすなども書いてもらえるそうです。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれがら出血ないものの仕事行ったら動いてしまって、、、休職したいくらいです。
    周りのスタッフがかなり気を遣ってくれてはいるのですが、

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できる前に流産したときは腹痛と出血(多い)があり、病院を受診した際には子宮の収縮を抑える薬の処方と安静の指示がありました。
再度妊娠したときには点より多い出血が8wくらいまで続きましたが、無事に産まれてきてくれてます😊初期の出血はよくあると病院でも言われ出来ることも少ないとは思いますが…不安なら早めでも受診されてみてもいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点のような出血はその時だけでその後は今のところ出血や腹痛はありません。
    でも介護の仕事で行けば絶対に動いてしまうのでそこが不安なところではあります、、、

• 4月5日
ちゃぴ

私も今日で4w3dです。
先程私もピンクおりみたいな感じで
トイペにつきました。
1回目流産、2回目出産、3回目流産、
そして今回に至ります。
2回目出産したときも出血は何回もしました💦

心拍まで分かればだいぶ安心ですが、
今の時期はもう信じるしかないですよね😭😭
私も訪問看護師で、動く仕事してるので、、、

その後出血ないなら大丈夫と思いますよ😣🙌
私は若干のお腹の痛み?チクチク?が
あります、、、。なので不安です。
とりあえず今の時期は信じましょう😣💦
いつ初診予定ですか?
私はは12日に予約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後出血は全くなく腹痛もないです!
    初診は私も12日の予定でしたが頭痛持ちで頭痛薬処方してもらいたく明後日行こうかと思ってます!
    まだ見えない可能性大ですけど!

お互い心拍確認できますように!

• 4月5日