※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

今週末に娘と保育園の同じクラスのお友達親子4組で近所の公園にお花見に…

今週末に娘と保育園の同じクラスのお友達親子4組で近所の公園にお花見に行くことになりました。
食べるものはみんなで持ち寄ろうということになったのですが、皆さんなら何をどれくらい持って行きますか?
参加人数は子ども4人、大人4人の予定です。
お花見やBBQといった外でものを食べたり飲んだりするイベントが得意でなく、独身時代からあまり参加したことがなくてどんなものをどれくらい持って行けばいいのか全然イメージができません😭💦
前日は仕事があり準備などができなく、当日朝に作るのは難しそうなので、お惣菜などを買うという形になりそうですがこんなものあったら嬉しい、いいなというものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なな

私だったら
おにぎりと
揚げ物
フルーツ
お菓子

など準備するかなと思います(^^)🌸

COCOA

漠然と持ち寄りって難しいと思います😅
それより、お弁当は自分達の分各自で用意、フルーツやおやつ類は多めに持って行ってお裾分け形式にした方が気も使わないし、楽だと思います。
それが無理なら、うちだったらとりあえずの我が子が食べそうな物(ポテトや唐揚げ)持って行きますが、被りそうですよね😅

はじめてのママリ🔰よっちゃん

自分の分だけじゃなくて、みんなで食べられるものを持ち寄りなんですかね?
海苔巻き、お稲荷さん、焼き鳥などがとりわけしやすいと思います😊
揚げ物はかぶると思うので、さっぱりしたものもあると個人的に嬉しいです😁🎶

ゆう

皆さん、ご意見ありがとうございました!
ご飯ものと何か1品とフルーツにしようかなと思います😊