※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然分娩時の会陰切開について、痛みは薬で和らぎますが、服用中は痛みはないでしょうか?

愛育病院で自然分娩で出産予定です!ママリで色々調べてると会陰切開をお尻まで切られて産後激痛のような投稿を何度か見ました、、、薬などは処方してもらえると思いますが、服用している間は痛みはないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も愛育です。
薬といってもカロナールなので、そこまで強くないです。
用を足す際はしみるので痛いです😵‍💫💦
あとシャワーも痛いです💦💦
傷が小さいほど痛みはマシだと思いますが、裂けると治るまで時間かかります🌀😵‍💫

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    1人目裂けて激痛だったのでロキソニン飲んでました。。。カロナールなんですね💦ご回答ありがとうございました!

• 4月23日
ママリ

愛育さんで自然分娩と無痛分娩も経験しています。

会陰は自然分娩の時に少し切りましたがお尻までなんてこと全くなかったですし、そのせいで染みたりずっと痛みが続いたりとかは特になかったです…!

それよりもいきんで悪化した痔の方が痛くて😅
正直お股の痛みは全然気になりませんでした💦

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございましま😭

• 4月23日
🔰はじめてのママリ🔰

2人とも愛育で出産しました。1人目は切りましたがロキソニンで全然乗り切れました。2人目は切らないで出産でしたがめちゃくちゃ痛くてロキソニン効かない!夜中助産師さんのところに行って坐薬入れてもらって治りました。あまり痛いと坐薬も入れてくれるし大丈夫ですよ!ただ愛育2人目はわりと切らない傾向みたいです。わたしは切ってもらった方が良かったなぁなんて思いました。裂ける方が痛かったです

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございます😭

• 4月23日