※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

上の子と下の子のお風呂のタイミングが合わず困っています。どうしたら良いでしょうか。

兄弟で寝る時間が違うのでお風呂を一緒に入れることができずに困っています。

上の子はご飯を食べてからお風呂に入りたい為、七時半頃お風呂に入ります。
下の子は生後半年で七時半には眠くなってしまうので、それまでにお風呂にいれなくてはならず、いまだにベビーバスで沐浴です。
さすがに可哀想なのでなんとか湯船に入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか。

下の子を夕方寝かせて、お風呂のタイミングで起こして兄弟と私で入ろうとするとものすごく泣きお風呂どころでは無いです。

逆に上の子を、園から帰ってすぐお風呂に入るようにしたら、凄く嫌がってとても時間がかかります。

コメント

ママリ🔰

夕飯の時間を早めることはできない感じですか🤔?我が家は5時半に夕飯食べてるので,6時半頃からお風呂に入れられます!

• ふわふわ

ふわふわ

急には厳しそうですが…お迎えを早くして、時間の調整してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

赤ちゃんがお風呂先に上がると、上の子は湯船で遊んで待っている感じですか?一緒にあがります?遊び足りないとブーブー言うので💦

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほぼ一緒にです(上の子にむしろ先に上がってもらってます☺️)1人残すのは心配だったので💦うちはそんなにお風呂におもちゃ置いてないので,がっつり遊ぶ感じでは元々なくて……参考にならないかもしれませんが🙏赤ちゃんいて手が離せなくて,お姉ちゃんの思う通りにしてあげられなくて大変ですよね🥺

• 4月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

返信ありがとうございます😊うちはちょっとお姉ちゃんに合わせ過ぎかな?とも思うので少しづつ毎日の時間を変更してみます!アドバイス頂いてイメージができたので助かりました😊ありがとうございます!

• 4月5日