※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

美容院でカラーする際、トリートメントは必要か悩んでいます。サロンのトリートメントと市販品の違いについて知りたいです。美容師の意見も聞きたいです。

【美容院でカラーしたらトリートメントも必ずつけますか?】
私はいつもカットカラーでおしまいなのですが、美容院でカラーをしてる方、有料のトリートメントもしてもらってますか?
以前美容師さんに聞かれたときハホニコトリートメントをしますと言ってましたが調べてみたら自分でもネットで買えるみたいですし、ただ白髪も目立ってきたのでカラーするならトリートメントもすべきか悩みだしました。
やはりサロンですトリートメントとセルフケアで市販のトリートメントでは全然違うのでしょうか?

美容師さんからの意見も聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ていと☆

【有料でもカラー&トリートメントプランでお願いしている】

ていと☆

【カット&カラーだけでお願いしている】

ママリ

500円の1番安いトリートメントしてます!

市販のトリートメントはつけたら次の日だけサラサラかな?という感じですが、サロンですると500円のものでも1週間はサラサラで髪の毛もその間だけでも綺麗に見えるのでやっぱり違うのかな?と思っています!

• ていと☆

ていと☆

コメント有り難うございます。
    500円だと試してみよう!って思える金額です☺️
    やっぱり市販のと比べると違うんですね!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

美容師ですがそこの店に置いてある商品で全然違うのでなんとも言えないですが家庭用のよりはお勧めしますよ、成分も目的も全く違うので。
担当の美容師さんに聞いてみたらどうでしょう?

• ていと☆

ていと☆

やはりサロン専用の物だと違うんですね!
    行きつけの美容院は、商品の宣伝とかしないのでその点は好きなのですが、聞いておきながらやめておきますとも言いづらくて😅
    勇気を出して聞いてみます。
    コメント有り難うございました‼️

• 4月4日
まめ

私は毎回美容室でトリートメントもしていたのですが、高いのと1ヶ月くらいで効果が切れてしまう気がして、最近はいいトリートメントを買って、自宅で頻度高く使ってサラサラをキープしています。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    トリートメントしてもずっと継続というわけではないですもんね。
    自宅で使うなら量も調節しやすそうです☺️
    コメント有り難うございました。

• 4月5日