※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

朝ごはんをオートミールで固定したいんですが、タンパク質が足りないと…

朝ごはんをオートミールで固定したいんですが、タンパク質が足りないと思うので何か混ぜたいんですけど、オススメありますか?
今はきな粉を混ぜてます🥣
あともう一つ質問なんですが、オートミール粥は粉ミルクで作ってるんですが、それだともうタンパク質も充分ですか?60㍉分摂ってます。

コメント

動物性タンパク質じゃないとあまり良くないと聞いてしらすや白身魚、ささみあげてましたよ

• ゆい

ゆい

オートミールに合いますか?その場合はミルクは使わないんでしょうか?味付けはどんな風にしますか?

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ミルクは入れてないです!
チーズは一才からのチーズの鉄分入りのを使ってます😊
オートミールと冷凍ミックスベジタブルをチンして、更にチーズ加えて少しチンしてツナを入れて混ぜるだけです🤣
味付けはチーズの味だけですが、次男はよく食べてくれてます😊
10ヶ月のお子さんであれば、一才からのチーズ半分とかでも良いかもしれませんが、気になるなら粉チーズとミルクで代用しても良さそうです☺️

• ゆい

ゆい

ほんと美味しそうですね
    (@ ̄ρ ̄@)
    真似します♡ありがとうございます😊

• 4月4日
moon

毎食栄養を揃えなくても、朝は楽にオートミールにきな粉とバナナ混ぜるだけ〜とかにして、昼夜でたんぱく質や朝にとれなかった栄養素を充実させたらいいかなと😊

• ゆい

ゆい

そうですね!もっと気楽に考えます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

次男はオートミールにツナと冷凍のミックスベジタブルとチーズを混ぜたものが好きで、ここ最近は毎朝それです☺️

• ゆい

ゆい

美味しそう☺️ミルクで作りますか?
    あとチーズはどんなものですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😨間違えて返信下にしちゃいました😰

• 4月4日