※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
妊娠・出産

妊娠23週で風邪症状が出ており、内科で検査を受けたがコロナやインフルエンザではなかった。喉と湿疹用の薬を処方され、寝る以外に治る方法はあるか相談したい。

【妊娠23週の風邪(咳、喉ガラガラ、鼻水、微熱、湿疹)】
旦那の鼻と喉の風邪が移り、昨日から咳と鼻水と喉のガラガラで声を出すのが辛い状態、微熱も出てきて怠いです。
数日前から首の湿疹も出てきました。

近所の内科での検査結果は、コロナとインフルではなかったのですが、喉と湿疹用の薬を処方してもらいました。
両家親には、なるべく薬は飲むなと言われ...
ひたすら寝るしかよくなる方法はないのでしょうか?

同じ経験した方や、妊娠中に風邪を引いた方がいたらコメントいただきたいです。

コメント

えだまめ

先週風邪引きました🥺
熱も39度まで出ましたがインフルもコロナも陰性。喉が痛すぎて食べれなかったので処方薬飲んでゴロゴロしてました😢
妊婦でも飲める薬はいくらでもありますが飲むなということだときついですね....

薬以外だと
蜂蜜舐める、ヴェポラップを塗る、加湿をする、鼻が詰まってなければ鼻うがいをするとかですかね...🥺

妊娠中の風邪辛いですよね😭

• みーみん

みーみん

ご返信遅くなり、申し訳ございません。
    ありがとうございます😣熱39度まで出てしまったのですね😢辛かったですよね😢

教えていただいた、蜂蜜(マヌカハニー)を舐めて、加湿をして、鼻うがい試してみています!ありがとうございます😢

妊婦の風邪、普段よりダメージが大きいのか辛いですね😭

• 4月12日
ちゃめ

1人目の時風邪引きました💦
40℃近く熱が出て、夏だったのでインフルは考えにくいしコロナもまだ流行ってない時で、ひどい風邪だなあぐらいで薬も飲まず水分だけで過ごしてましたが、結果的に腎盂腎炎でした😖

薬を飲むなと言われるのはキツいですね🥲
産婦人科に行って症状を説明すれば妊婦でも安心して飲める薬を処方してくれると思いますが、それでもダメなんでしょうか?😭

• みーみん

みーみん

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
    ありがとうございます😣‼︎40度近いお熱...辛いですよね😢腎盂腎炎だったのですね😭私も何年か前になったことがあり、とても辛かった事覚えています😭

ありがとうございます🥺

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

先週風邪引きました!
検査してないのでコロナかはわかりません…
耳鼻科に行って、妊婦なので漢方を処方してもらいました!あとひたすら龍角散のど飴を舐めてました😅
しんどいですよね…早く良くなりますように🙏

• みーみん

みーみん

ご返信、遅くなら申し訳ございません。
    漢方ですね!なるほどー!両家親も、薬よりは少し抵抗が少ない気がします!ありがとうございます☺️

やはり、のど飴舐める方法ですよね😣‼︎
    長引いており...ありがとうございます😭

• 4月12日