※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自転車通勤または自転車で送迎しているワーママさんいらっしゃいますか?…

自転車通勤または自転車で送迎しているワーママさんいらっしゃいますか?服装と、荷物かけについて教えてください!

どんな服装で自転車にのっていますか?やはり毎日パンツスタイルでしょうか…。足が太くて似合うパンツが限られるためどうしようかなと😅
また、子供の荷物はどのように運んでいますか?
月曜日と金曜日は手提げバッグ×3+リュック×1になります。
荷物かごがないタイプの3人乗り自転車なので、手提げバッグを運ぶとしたら何かカラビナでかけたりするのがいいのでしょうか。
手提げバッグは、園規定で口が閉まらないタイプなので、走行中に落とし物しないか😱不安です💦

コメント

ママリ

荷物かごがないと厳しいですよね😭💦うちは前後2席の前カゴありですが、それでも全然足りないです💦荷物の内、一個は後ろに乗る3歳のお兄ちゃんに持ってもらってます💦💦
下の子と園が違うので、お兄ちゃんの手提げ袋1つ(ファスナーなし)、お兄ちゃんのリュック、お兄ちゃんの水筒(首掛けのもの)、弟の荷物1つ(ファスナーあり)、自分の荷物(斜め掛け、リュックにするとお兄ちゃんが、リュック当たって狭い!と怒るので😭💦)って感じです。
リュックだけお兄ちゃんに手で持ってもらい(座席の間に挟んで落ちないようにはしてます)自分のバッグは斜めがけ、そしてヒップシートもつけたままです😂まだ下の子が歩かないもんで…😭💦それ以外を前カゴに入れてますが…前かごがないタイプだとハンドルにかけるか、カラビナで後ろに吊り下げる方法しかなさそうな気がします😭💦でもこれも怖いですよね💦
服装はパンツ一択ですー😭GUのテーパードパンツ3枚ぐらい買ってます😂前にスカートで乗ってみたらやっぱり気になりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます😭💖
    カゴありでも大変なんですね💦💦試乗したとき前シートが足に当たる感じがあったのでカゴなしにしましたが、カゴありにすればよかった😭💦
    うちもお姉ちゃんにリュックは持たせようとおもいます!手提げ…ほんとどうしよう…😢
    やはりパンツですよね!!のびるスカート+レギンスならいけますかね…お尻が巨大でパンツ死ぬほど似合わなくて…

• 4月5日
mamari

カゴなしの3人乗りで、園も別です

最初はカラビナにかけるのに抵抗あったので、IKEAみたいな大きい袋にガバッと細かいの入れて、私が肩からかけてました!
でもさすがに重すぎるし危ないので、最近は肩がけせずにカラビナに大きい袋下げてます😂私の地域はカラビナさげてる人私以外見たことないんです🤣
上の子も自分でリュックすら荷物持ちたがらないので、持ってくれる子羨ましいです🥺