※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡R mama
ココロ・悩み

首や顔に痣があり、血管腫が気になる状況。小児科の先生は様子見でいいと言っているが、不安がある。消えたり薄くなった経験がある方のアドバイスを求めています。

血管腫、ウンナ母斑、サーモンパッチについて

3/20に第3子を出産したのですが、首の後ろに大きめの痣があり鼻の下と目の上にも小さいですがあります。目の上は約2週間経ってだいぶ薄くなってきた気がしますが、鼻の下と首の後ろは変わらずです。私自身生まれつき腰から下の右半身に血管腫が広範囲にあり子供の頃、体育の時間や水泳の時間に汚いとか気持ち悪いとか言われたこともあり、消えてくれればと願っています。小児科の先生は様子見でいいとおっしゃっていましたが、不安で…😭😭
消えたよ!とか薄くなったよ!って方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

首の後ろに同じくらいありました☺️
でもウンナ母斑だなーと思って気にして無くて、いつの間にか無くなってましたよ☺️
半年くらいだったかな…?

見た感じそこまで色も濃くないし立体的にボコボコしてるわけでもないので消えるやつだと思います😳

• E♡R mama

E♡R mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️調べているとうちの子のは凄く濃い気がして不安になっていました😨私も気にしないようにしたいのですが、なんせ自分が広範囲にあるもんで💦消えたってコメントで少し心が救われました😢ありがとうございます😭

• 4月5日

うちは首の後ろ、瞼にサーモンパッチありました。

同じように様子見と言われ、心配していました。
一歳になる頃には双方消えました。

• E♡R mama

E♡R mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり心配しますよね😢首の後ろは確かに髪の毛生えてくるとわからなくなりそうですが、顔はちょっと可哀想で💦うちの子のも消えるのを願うばかりです😭

• 4月5日
Ribon

首後ろは上も下もありましたよー!!
もう全然わからないです☺️

下の子は眉間にも小さいのがありましたが、
あっという間に気にならなくなりました!!

• E♡R mama

E♡R mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️うちの子のも消えてくれるのを願っているんですが、濃い気がして不安になってます😭

• 4月5日