※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳まま
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前について悩んでいます。旦那との意見が合わず、男女の子供で漢字を揃えたいと考えています。男女の子供を育てる方のアドバイスを求めています。

2人目の命名について

私は今4歳の男の子を育てているままです。
妊娠35週でお腹の子は女の子なのですが、名前決めに悩んでおります……

息子の名前は巡凛(めぐり)です。

私的には「巡」の漢字を使いたいのですが旦那は「え〜そうなるとあまり(名前の候補が)なくない?凛の漢字、俺好きだけどなぁー」と言ってきて遠回しに反対されます。元々息子の漢字の「巡」も私が意地でも付けたかった漢字で旦那的には名前自体賛成でしたが漢字はあまり賛成じゃない方でした。

よく兄妹とかでも漢字がおそろいだったり…うわぁ可愛い!ってなって憧れだったのですが旦那は次生まれる子は女の子だし、響きのよい、いい由来のある名前を付けたいそうです。

男女のお子様をお育ての方、教えて下さいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは響きを大切にしたのですが、関連も失いたくなくて、音楽に関する字をどちらにもつけました!
たしかに凛の漢字の方が女の子の名前の候補は多いのかなという印象です。巡をつけたいなら旦那さんが納得する素敵なお名前の候補をあげたらどうでしょうか?

凛の方が女の子っぽいし候補もたくさん出そうですが🤔
巡だとめぐ、じゅんで候補あまり無いような

はじめてのママリ🔰

巡乃ちゃんで、ゆきのちゃんとかどうですか😄
名乗り読みですが……。

私は部首とかで揃えようかなあと思ってます✨
なんとなく、この漢字はこの子に贈った!というのがあって、次の子には新しい漢字を贈りたいと思っています😌
お揃いも可愛いですよね💕

はじめてのママリ

男女で産みましたが関連付けはしなかったです!
それぞれの個性があるだろうし、3人目女の子ですが、真ん中の娘と名前を揃えたりもしないつもりです😃

yam

凛の方が可愛いし女の子らしくて候補もいっぱいありそうです🫶

男女で共通の漢字を使ってますが、それありきでつけたわけではなく、響き優先で決めました。
共通につけた漢字は、男女ともに使えて名前でもよくある漢字(真とか優とか)だったので、たまたま同じ漢字になった感じです

巡の字を使いたい理由はなんでしょうか?漢字を揃えるのが難しければ、漢字の意味を揃えてもいいかもです!

な

うちは上は異性なので感じは変えました💦💦
最初の文字だけは揃えています☺️
おっきくなってから一緒の感じだと嫌がるだろうって旦那に言われて変えました☺️
なので頭文字を一緒にするとかはどうですか?
はづきちゃんとか可愛いと思います♡

• な

め を揃えるとかもありだと思います🧡【はじめ】だと感違いして送ってしまいました😂すみません💦

• 5月6日