※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

18週からマタニティヨガやウォーキングはじめてもいいでしょうか?安産を目指しているので、経験を参考にさせてください。

マタニティヨガのDVD付きの本をもらったのですがやってる方いますかー?
また、やってて安産になったよーって方いますかー?(^o^)
今18週なんですがいつからウォーキングとかマタニティヨガやってもいんですかねー?
なるべく安産で産みたいので☆
色々参考にさせてください!!

コメント

ちーあ

持ってましたが、数回してめんどくさくなってしまい辞めてしまいました(;_;)
私は仕事も妊娠3ヶ月くらいの時に辞めて時間があったので朝20分くらい歩いて、スクワット20回×3セットを毎日していました。スクワットは朝昼晩に分けて、転ぶと危ないので念のために椅子を持ってしていました。お腹が張るとその時点ですぐに中止して、無理のない程度で頑張りました。
結果、12時間ほどかかり安産とは言えないかもしれません。でも産後の回復は他のママさんたちより早かったですよ!看護師さんたちにも妊娠中の筋トレのおかげだねって言われました。
また、この筋トレを始めたのは5ヶ月ごろからだったと思います。一応、先生にも聞いて確認しました。先生からは負担にならない程度に、という約束付きでした。あと先生からよく言われたのが5ヶ月からは安定期と言われるけど、そんなものは無いから気をつけすぎるくらいに気をつけるように言われていました(´・ω・`)

Miko☆!

そーなんですねー(^o^)
あたしも始めようかなー??
体重がすぐ増えちゃって、それがストレスになってるんで💦
無理は禁物ですよねー!

タブレットゆみ

まだ生まれてないので効果は分かりませんが、寝る前にマタニティヨガのDVD観ながらやっています☆呼吸法が使えるようなので、鼻から吸って口からゆっくり吐くことを意識しながらイメトレしています。
慣れてくると気持ちいいですよ♡

ポーズにもよりますが、マタニティヨガは初期から産後までできるそうです。ウォーキングはお医者様のオッケーでればいいと思いますよ。ちなみに私は安定期入ってから始めていました。そのせいか後期になっても歩くスピードは早く1時間は軽く歩けます😅