※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠16週で体重が増えず、お腹も大きくならないことに不安を感じています。体重はすぐに増えるものなのでしょうか?

妊娠16週に入りました。ようやく吐きづわりも落ち着き少しずつ食べれるようになっているのに体重は一向に増えません。毎日見ているからかお腹も大きくなっているようにも見えなくて。
今後体重は自然と増えるだろうとは思うんですが今こんなに増えないものなのか(なんなら日によって落ちている日も)と不安になります。
体重はそんなにすぐ増えないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

16週ころだと私もお腹も出ていなくて、体重増加もまだまだなかったです!
でも徐々にお腹も膨らんできて、体重も増えていきました😊
不安になりますよね。
定期的にある妊婦健診で何も言われなければ、心配せず過ごしていて大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も前回の妊娠ではあまり体重が増えず心配していたのですが、後期で突然+5kgぐらい増えてかなり焦りました😂笑
赤ちゃんの成長速度って週数に比例するので、後半にまとめて増えちゃうんですよね💦
安定期ぐらいまではお腹も目立たないし体重も増えないしで心配ですが、健診で育ってれば全然大丈夫です!
増えてから体重管理するのすごく大変なので、むしろ管理が楽かも、とまったり構えてて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

全然その頃まだ体重も増えなくていいしお腹も出てなくて大丈夫ですよ!

私明日で27wですが、この2週間くらいでようやくぽっこり?くらいで服着たらまだまだ全然お腹わからないし、体重も妊娠前から-1kgです!

でも赤ちゃんは26wの健診で1000g超えのビッグちゃんです!😂