※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

上田医療センターでの出産について質問です。入院中の靴はスニーカーで過ごす方が多いですか?貸出円座クッションは購入する必要があるのでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

上田医療センターで出産された方に質問です!

1.入院中の靴はスニーカーと言われたのですが、
夏場でも皆さんスニーカーで過ごしましたか?

2.貸出円座クッションがあまり良いものでないと説明があったのですが、皆さん購入し持っていきましたか?
会陰切開しないならわざわざ購入したくないなという気持ちもあり悩んでいます、、、笑

来月出産予定なのですが先輩ママさんに教えていただきたいです。

コメント

しなまま

私も医療センターでした!
スニーカー?普通にスリッパ使ってました😄たぶん転倒防止ですよね?かかとのあるものみたいな事は言われた気がします。

円座クッションは、なかなかお古です😂でも、長く使わないし買いたくなかったので借りましたが全然問題なかったです!お尻に直接つけないしw
授乳クッションも借りました!結構しっかしした物で使いやすかったです。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、スリッパ使ってたんですね!わたしもスリッパ持っていきます😂😂

円座クッションはやっぱり年季が入っている感じですね笑
    でも機能的に問題なければOKなので、私も借りようかと思います!

• 4月7日
ままり

スニーカーは履いていたのを使用していましたが、脱いだり履いたりが面倒でした。入院バッグに念のため持参したスリッパが大活躍でした。移動する時は、スニーカーで部屋をウロウロするときはスリッパ。持参することをオススメしまーす。
クッション等は借りました。
合わなければ、後で家族などに持ってきてもらってもいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    やはり、スリッパ大事ですね!両方持って行こうかなと思います😊✨

たしかに、会陰切開するかしないかとかにもよりそうですし様子見で持ってきてもらおうと思います!
    とても参考になりました!

• 4月7日
  • ままり

ままり

去年の12月下旬に入院した際は、きちんとスニーカー履いているか確認ありましたよ💦なので気を付けてください!

• 4月7日
  • あゆみ

あゆみ

なんと!!!
    それは一旦スニーカーで行かなきゃですね!教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日