※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、夜子どもを寝かしつけた後、早く眠ってしまい旦那に注意される。睡魔との戦い方を教えてください。

現在妊娠8ヶ月目です
妊娠後期から、上の子を寝かし付けながら自分も寝ちゃうし、旦那は日中仕事の為家に居ないから2人でゆっくり出来るのは夜子どもを寝かし付けた後なのに
自分が先に寝ちゃうので旦那からまた早く寝ちゃったねって言われます(T_T)皆さんはどうやって睡魔と闘いますか?

コメント

☆★

私もずっと寝落ちしてまいます。寝ないと思って布団にはいるのに、気付いたら寝てて全く起きれません。笑
夫に起こしてもらうようにお願いしてましたが、中々起きないのでもう起こすの諦められてます。笑
夫は私が寝かしつけに行くと洗濯と家事をある程度やって、散らばってるおもちゃはもう見ないことにして、1人晩酌を楽しんでます😂
おかげでリビングはおもちゃで1週間とか良く荒れ放題です。

• ミッキー

ミッキー

コメント有り難うございます
    返事お返しするの遅くなり申し訳ございません
    やっぱり寝ちゃいますよね
    昨日も寝ちゃって旦那にもう諦めた
    起きてくるのをって言われちゃいました☆★の旦那さん家事してから寝るんですね?私の旦那は協力してくれる時と、そのまま何もしてくれない日もあります

• 4月5日
  • ☆★

☆★

そうです!うちは暗黙の了解で、寝かしつけまでに洗い物とか洗濯とか終わってなければ、パパが残りやってくれるようになってます😂その後飲んでようが洗い物さえやってあれば文句言いません!
    毎回起こしてねと言って私も寝ますが…どうしても今夜やりたいこととかはボソっと言っておきます。例えばオムツのお名前スタンプ押しとか…そうすると寝落ちしてても押しといてくれます😂
    私も起こす前から諦められているので、起こされ方も肩叩くくらいとか頭叩かれてるだけで真面目に起こしてもらえてないと思います🤔

• 4月5日
  • ミッキー

ミッキー

優しい旦那さんですね
    私は仕事してないから、金銭面的に負担掛けてるからお願いしにくい所もあるんですよね
    何も言わずにしてくれる旦那さん偉いなぁって思います

• 4月5日
  • ☆★

☆★

共働きですが、育休中でも基本同じ感じです。
    何でやってないの?とか基本言わない人なので、こちらとしては楽です。笑
    確かに働いてないとお願いするの追い目感じるかもですが、家のことは誰がやっても良いと思います!私だったら、最低限これ忘れてたらお願いしたいことを先に言っておきます。それ以外は寝落ちしちゃったら次の日やるから…と伝えます。それ言う時点で、夫には寝る気やろって思われてるかもですが。笑

• 4月5日