※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

希望の職場が見つかり、条件も良いが、移転の可能性が出てきた。急なお休みにも対応してくれそうな会社だが、移転先が遠く、受かるか不安。やむなく悩んでいる。

皆さんなら辞退しますか??

家から希望の職場が車で3分ほどで休憩中も家に帰れたり、他にも条件が私にぴったり合う職場がやっと見つかりました。
書類選考が受かって今日面接に行ってきたのですが、
面接に行って聞いたのが、もしかしたら移転するかもしれないと言われ、移転先が市外で家から30分、保育園から20分くらいかかる場所になります😭

子供が熱が出ても朝電話してくれたらいいよ〜!
そこまで気は使わなくていいよ〜!時間休とかもあるから全然大丈夫だよ!と言われて急なお休みなどには対応してくれそうな会社なのですが、最後の最後にそのことを言われてどうしようか悩んでます🥹
まだ移転を考えてて土地を探してるけどいい土地が見つからないからまだ先にはなりそうだけど〜、、いつ移転するかわかりないね〜という感じです😂💦
面接も他にも応募してる人がいるらしくて、扶養の関係で時間を調節してほしいことなど話してるので受かるかもわかりません💦
やむといい職場を見つけた!と思ったのにショックです🥲

コメント

☺︎

すぐに移転するわけじゃないならとりあえずで良いと思います。

受かるかも分からないなら尚更ですね。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    わかるまでドキドキです🥺💞
    移転が決まったら決めるでいいですよね?🥲

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

それで良いと思います。
    受かると良いですね✨

• 4月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    転職しすぎて面接で突っ込まれました🤣

• 4月6日
ママリ

私だったら入社します☺︎
子育てに理解があるだけで
かなりいいですし、
自分は以前働いていた職場が
そんなに遠くはないのですが電車+歩きで通勤していたのでなんだかんだ30分くらいかかったりしますがそんなに不便じゃなかったです😇

できれば移転なしだとありがたいですね😭

• ままり

ままり

そうですよね〜😭
    でも通勤時間で時間を削るのもな〜という感じで、子供が小学生になると家が近いのでとてもいいな〜と思ってたのにショックすぎて、、😖移転の件、取り消して欲しいです😂

• 4月6日