※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

妊娠3カ月で子宮がん再検査予定。経験者の話を聞きたいです。

妊娠3カ月になるものです!
先週子宮がん検診をしてその結果が再検査ということでした(°_°)
来週組織を取る再検査らしいのですが、そういう経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい💧

コメント

凛

もう4年ほど検診に通っています。

• ウサギ

ウサギ

赤ちゃんは普通に産めたんですか?
    何かガンって聞くと怖くて💧

• 1月20日
  • 凛

大丈夫ですよ!
    子供は普通に産めました!
    健康診断で再検査になって、組織を取る検査をしたら陽性でした。
    ただ、子宮頸がんには細かくステージが分かれていて、ほとんどが緊急性がなく自然消滅することが多いです。

あと、出産で消滅することもあります。
    出産の時に子宮の頸部がこそぎ落とされることで消滅します。
    私はずっと陽性でしたが、出産前に陰性になり、出産してから子宮頸部がかなりキレイになりました。

妊娠してる限り定期的に見てもらえますから、逆に安心です。
    妊娠を期に気づけてよかったですね。

• 1月20日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですね(°_°)
    少し安心しました!
    組織を取るとき血が出ると言われたんですが、痛みはあるんですか?

• 1月20日
  • 凛

きちんと不安なことは先生に聞いた方がいいです!
    私も聞きまくりましたから(笑)

少し痛みはあります。
    でも一瞬です。
    ただ、妊娠中は出血が多いので、私は出血が止まらなくて止血剤みたいのをつかって1日に2回病院にいくはめになりました。
    出血が多くなるので、検査のあとは予定は入れず安静にするように言われました。
    あと、その日はお風呂入らない方がいいと言われました。
    個人差があるようですが、念のためお伝えしておきますね。

• 1月20日
ウサギ

そうします!

痛みに弱いので心配でした(^^)
一瞬なら笑
ありがとうございます😊♡