※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりの対処法について相談があります。ミルク飲む時に鼻詰まり感じるが、対処法を知りたいとのことです。

鼻詰まってなくてもズビズビしてる時ってどうしてますか?
見たところ鼻くそも無く風邪も引いてません。

鼻を綿棒で擦られるのが大嫌いなので覗き込むだけで仰け反るし、手で払い除けたり大泣きして拒否します。
吸っても出てこず完ミなので母乳で取りやすくする。みたいなことも出来ません。

ミルク飲む時ずっと鼻詰まりっぽい感じなんですけどどうすればいいんでしょうか😥

コメント

4姉妹かぁちゃん

飲む時は苦しそうですか?
苦しそうならば、一度小児科で吸引してもらうのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

本人は対して気にしてなさそうです😅
    飲む時も普通にゴクゴク飲めてるんですけど、呼吸の度にズビ、ズビってなってます。

今度予防接種で病院行くので先生に聞いてみます!

• 4月4日
  • 4姉妹かぁちゃん

4姉妹かぁちゃん

もしかしたら鼻が狭いのかもしれませんね!
    うちの四女も同じ感じで小児科で聞いたら、鼻が狭くてズビズビなりますいみたいです💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    同じ方がいて安心しました!
    ε-(´∀`*)

• 4月4日

気になるなら耳鼻科行きます🥺

うちの子も、生後2ヶ月ですが鼻がフガフガずっと言っていて風邪じゃないと言われていたので耳鼻科にいきました🥹鼻吸いしてもらって、お薬などの処置はなしでしたが、またすぐフガフガし始めたので様子見でも大丈夫かな?とも思いますが😂

• ママリ

ママリ

どーも病院に見せるほどじゃ無いのでは?大袈裟って思われるのでは?って思っちゃって診察に行かないので、来週の予防接種の時聞いてみます!

何事もなければそれにこしたことないですもんね😣

• 4月4日