※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ファーストプレミアムパンツMとエアスルーのパンツMのサイズ感について、ムーニーテープMとの比較や赤くなる問題があります。9ヶ月の赤ちゃんに合うおむつをアドバイスしてください。

おむつの相談です!
メリーズのファーストプレミアムパンツMとエアスルーのパンツM、両方使ったことある方サイズ感どうですか??
日中はムーニーテープM、夜はファーストプレミアムパンツMです。
お腹は普通、足がむっちりで、擦れて?赤くなってしまいます。
ムーニーは辞めようかなと💦💦
調べると大きめと出て来るグーンも気になっていますが、アドバイスいただけると嬉しいです🥹!

生後9ヶ月、8キロ弱です!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズは違いますが、ファーストプレミアムパンツLを使っていて、コスモスに買いに行くとなくて、エアスルーパンツLにしたら、夜おしっこ漏れました😅
昼間は大丈夫でした!

エアスルーのほうがほんのちょっとゆとりがあるように感じました!

• a__m

a__m

ありがとうございます!
    ゆとりがあるならエアスルーのMで試してみようかと思います🥰
    これからの時期、蒸れも気になってエアスルー検討してたのですが、どうでしたか??😌

• 4月4日
うさ

グーンとメリファのM比べてみました☺︎
うちの子もお腹周り普通足むっちりタイプです☺️
グーンの方が若干大きめですが、お腹周り、足回りともにメリファの方が伸びがいいです☺️
あと生地がやっぱりメリファの方が柔らかいので、グーン変えたらキツくないのに生地が擦れて赤くなったのでメリファに戻しました☺️
メリファの方が漏れも少ないイメージです☺️

• a__m

a__m

ありがとうございます!
    名称長いなーと思ってたので、メリファと初めて聞いて使おうと思いました!🤣✨
    とても柔らかいですよね!
    メリーズシリーズで考えてみようと思います❤️

• 4月4日
  • うさ

うさ

長いですよね☺️わたしもここでメリファって略す事知って使ってます笑笑

• 4月4日
ママリ

エアスルーとはメリーズですよね🤔普通のメリーズパンツMとメリファパンツM両方使ってますがサイズ感ほぼ同じです!どちらも漏れたことはありません🙋‍♀️気になることあれば比較しますよ!

• a__m

a__m

ありがとうございます!!🥹
    足周りのサイズ感が気になります!
    お試しで購入できたのがエアスルーLだったのですが、足周りは良かったものの、全体的には大きくて…
    外側のギャザーというよりも、内側のギャザーでいつも擦れて真っ赤になってしまいます💦💦

• 4月4日
ママリ

家にあったので、上からエアスルーM・メリファM・エアスルーLを並べてみました!見えづらくてすみません💦

素人目にはやっぱり足まわりもエアスルーMとメリファMは同じに感じますね🤔履かせる前に足まわりを一度めいいっぱい広げて伸ばしてあげるのはどうでしょうか?娘はウエストを伸ばしてから履かせていますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

すみません、別で返信してしまいました😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

あと、ネットで比較しているサイトにサイズが書いてあったので載せておきますね😊合うオムツが見つかりますように!

• 4月5日
  • a__m

a__m

広げてから履かせたことはなかったので、教えていただきありがとうございます!!🥹
    しかも写真と画像まで…🙏✨
    エアスルー買ってみたいと思います!
    お手数おかけしました!
    ありがとうございます😭✨

• 4月6日