※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

乳腺クリニックで乳腺炎の治療は可能ですか?

助産院や母乳育児相談室などの方が無難なことは理解している上での質問なのですが、乳腺クリニックで乳腺炎の治療(マッサージなど)をしてもらうのは可能ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺のマッサージは助産師さん以外でもできるんですかね、、、?
乳腺外科とか乳腺外来は母乳関連の診察はあまりしないイメージです、、、あくまで乳がんとかの検診や診察になるんじゃないかなと思います🤔私の通ってる病院はそんな感じでした、、!

おうちゃん

電話して確認したほうがいいと思います!
助産師が働いている乳腺クリニックもあり、乳腺炎で外科的処置の際なども通うことあります。

m

電話して確認したら、悪いものではないかを診察するのと、薬を処方することならできるけどマッサージなどはしてないとのことだったので母乳育児相談室に行くことにします!コメントくださったおふたり、ありがとうございました!返信ではなくてコメントで失礼します!💦