※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市の妊婦の皆さんへ。健診の冊子が大きくて持ち運びが大変です。他県ではA5サイズだったので驚いています。母子手帳と冊子を持参する際、他の妊婦さんのバッグが小さく感じます。皆さんはどうやって持ち歩かれていますか?

仙台市で妊婦の皆さん!
健診の冊子デカくないですか?😂
前回の妊娠出産が他県だったのですが
そのときはA5サイズくらいだったので驚いてます笑

妊婦健診のときは母子手帳と冊子を毎回持っていくんですよね?
そのわりには、健診に来たら他の妊婦さんバッグ小さい気がして…
皆さんどうやって持ち歩かれてるんでしょうか?👀

コメント

あすぽん

大きいですよね😂
母子手帳、冊子は毎回ですね😊
ショルダーとかの小さいバッグの時は冊子は片手に、ふわっと曲げて持つかファイルにいれてます笑

上の子たちの時は使う予定のだけ切り離してOKだったのに(切り離してくださいと言われてた)今はそのまま提出なので持って行くの嵩張ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲げるしかないですよねー💦
    前は切り離しOKだったんですね!?😳
    受付で冊子ごと持ってきてくださいねーと言われて
    「こんな大きいの切り離しちゃダメなの!?」って驚きました😂

• 4月4日
  • あすぽん

あすぽん

上の子3人の時の約7〜11年前なのでかなり前ですが😂
    いろんな産科行きましたがその頃はどこも切り離してね〜が多かったです🤔
    大きさは昔とまったく変わらずですが😂

もう少しコンパクトになってくれると有り難いですよね😅

• 4月4日
ママリ

大きいですよね😂😂
生まれてからの予防接種の助成券なども同じサイズですよ〜(笑)

わたしは少し曲がっちゃいますがファイルにいれてふわっと入れてます!
それより小さいとなるともしかしたら切り離しokの産院かもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりふわっと丸める感じで持つしかないですねー💦

それが、産院の受付で切り離ししないで冊子ごと持ってきてくださいね〜と言われたんですが
    周りは小さいバッグの人ばかりで…😂
    でも確かに冊子だけファイルに入れてる方いますね✨
    私も工夫してみます☺️

• 4月4日
はじめてのママリ

デカいです!
うちはファイルに入れてました。軽く折って入れてるんだと思います!

ママリ

私は大抵仕事帰りに妊婦健診に行っていたので、仕事用のA4が入るでかいバッグに入れて行ってました!
小さいバッグのキャワワ妊婦さんに地味に憧れてました笑

すごい大きいです😭
母子手帳ケースに入れていましたが嵩張って邪魔でした、、、
予防接種のやつも大きいのですごく邪魔です😭

ママリ

4月に母子手帳貰いましたか♡?
デザインどんなのか教えてもらえたら嬉しいです!!

100均でこれを買って、冊子と母子手帳、診察券をまとめて持って行きましたよ^ ^