※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週に入り、2人目の出産が近づいてきました。入院中の子供との不安や対処法についての経験談を聞きたいと思っています。

とうとう37週に突入です。
2人目は1人目よりも早いって聞くけれど、本当にあっという間でした。
お腹にいる間もほぼほったらかし…みたいな感じで笑

上の子は、私にべったりで、特に寝る時、寝起き、夜中目が覚めた時など、私がいないと泣いちゃうんですが、私が入院中はたして大丈夫か不安です💦
入院中は主人がお休みをとって、義実家にお世話になるのですが、息子は義母義父になついており、主人も気を紛らすために遊びに連れて行く等、日中の不安はないのですが、やっぱり夜が不安で…。
息子は手を握ったり、さすったりすると落ち着いて寝るのですが、主人の手じゃダメみたいで笑

お母さんにべったりで、まだ赤ちゃん産むためにちょっとだけいないだけということが伝わらないお子さんをお持ちの方は、このような不安あったと思いますが、意外と大丈夫だったっていう方のお話うかがいたいです!

コメント

おちゃ🍵

11ヶ月の息子がいて、つい最近第二子を出産しました。
里帰り出産のため、私の実家に息子を置いて入院する形でした。

私にひっついてないと寝れず夜中もお昼寝時も起きた時に私がいないとギャン泣きする子だったのでかなり心配でした。
11ヶ月じゃほんとに全然わからないので、2歳近いママリさんの息子さんとはまた違うかもしれませんが😢

結局夜に陣痛が来てしまい、朝起きたら私がいないと言う状態でのスタートでした。
寂しがるといけないのでビデオ電話もせず、入院期間中は旦那にも顔出さないほうがいいよということで完全に父と母に預けました。
でもなんだかんだ色々なところにお出かけして、上機嫌に過ごしてくれていたそうです。
夜寝る時は少しぐずる時もあったそうですが3日くらい経つと割と1人でぱたっと寝れるくらいになったそうです。
たった5日間で表情がすっかりお兄ちゃんでした。

私の方がしくしく病院で泣いてたくらいで、退院した時も私だけ号泣で息子はキョトンとしていました。笑
今では私の母のことが大好きで追いかけまわしています。
寂しいくらいです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が思ってるほど、息子はそんなでもないのかな、なんて思いもあるのですが、きっと私も自分が寂しいから息子も寂しいだろうって思ってるのかもしれません😅

私も夜中に陣痛来て、息子が目が覚めた時大丈夫かなっていうのが一番の心配で…。
    考えただけでも、私の方が寂しすぎます💦
    私もテレビ電話はやめようという話をしています。
    案外子どもはたくましく育ってるんですよね…。

• 4月4日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

寂しいですよね😭
    ほんとたくましいお兄ちゃんになっちゃってびっくりです🫢

やっぱり面会ダメですか?
    うちは面会もダメだったのでほんとに全く会えず声も聞かずでした😢😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会できないです💦
    もし面会できたとしても、お互い離れがたくなっても困るので面会しないと思います😭
    5日間の辛抱ですね!

• 4月4日