※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

つわりのつらさに悩む2人目の妊婦。終わりが気になり、食欲もなく、仕事もつらい。一人目との違いに戸惑いつつ、体調不良に苦しむ。

6w5d
つわり
2人目だから、絶対に終わるのは分かってる。
でもほんとにほんとにほんとにいつ終わるの?と😭

痩せるほどじゃない、吐血するわけでもない、入院もないし切迫でもない。
だけど感じ方は人それぞれで、わたしがつらいと思ったらつらい!!誰が何と言おうと、つらい!!!
1人目のときはここまで考えられず、気のせいだと思ってた😂
あああああああ仕事行くのがつらい。
お腹は空いてるのに、食べたいと思わない。
ヨーグルト1パックは食べれないと思って、半量お皿に分けたけどかれこれ15分。笑
喉も乾いたけど、お茶が不味い。
横になりたい横になりたい。

コメント

あーゆん

妊娠おめでとうございます。
わかります😭
私も、もっと重症な人もいるし、私は軽い方だって思っても、とにかく気持ち悪い!辛い!今すぐ産休に入りたい泣
と毎日思いながら仕事行ってました。

上のお子さんのお世話もありますし、そうそう横にもなれないししんどいですね…
ご主人に頼ってできるだけ休んでくださいね😌
お身体大事にしてください☺️

  • kiki

    kiki

    ありがとうございます!😭😭
    が、つわりきた瞬間『やってしまった…』と後悔するほどです😅
    夫が全面協力してくれるのが救いです😭😭
    何とか乗り切るというか、時が過ぎるのを待ちたいと思います😭

    • 4月4日
ママリ

絶対に終わるのはわかってるんだよぉぉぉ
ただ、期間長すぎなんだよぉぉぉ
オロロロロ…
てなってましたദ്ദി˙◡・)笑

3回重症でした🤣🤣

  • kiki

    kiki

    そう!そうなんですよ!!!
    重症…!拍手です。
    生きてるだけで、生かしてるだけで偉いっす😭😭😭😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    悪阻来た瞬間やっちまった感めっちゃ分かります😂😂
    毎回毎回同じこと思ってます😂
    4人目欲あるんですが悪阻がなぁー覚悟出来ねぇ…🫠
    となってます🫠🫠

    • 4月4日
  • kiki

    kiki

    もしかしたら4人目はつわりないかもしれませんよ?!笑
    楽しいマタニティライフって何でしょうね…

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    それ思って3回妊娠して毎度裏切られてるんです🤣爆笑
    あーでも、1人目の時は産むまでダラダラ吐いてましたが吐いてる時以外は気持ち悪くなかったのと、
    2人目3人目は16w20wで悪阻終わったのでそこから全力でマタニティライフ楽しみました🤣🤣

    • 4月4日
  • kiki

    kiki

    4回目もやりそうですね!😂😂
    そういうわたしも、今回はないかもしれない?!軽いかも?!と思って前回よりつらい思いしてます😂

    • 4月4日