※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫が赤ちゃん用品を噛むので困っています。対策がわからず、猫飼いの知人にも相談できず悩んでいます。赤ちゃんと猫の接触を減らしたいです。

猫が哺乳瓶の乳首やおもちゃを噛みます🥲
赤ちゃんと猫ちゃんが同居されてる方は、どう対策してますか??💦

実家で猫を複数飼ってるのですが、猫が登っちゃだめなスペースが無い(何度注意してもきかない)為、洗浄後の哺乳瓶の乳首や、赤ちゃんのおもちゃを干しているとすぐに猫が噛んでしまいます💦

週に何回か家の外にも脱走する子なので、人獣共通感染が怖いのですが、シリコン等の柔らかい素材の物が好きらしくやめてくれません💦

台所以外の場所も猫立ち入り禁止にしても、物陰に隠れて待っていて、少しドアを開けた瞬間に入ってきてしまいます🥲

決して猫が嫌いな訳では無いのですが(むしろ大好き)、猫飼いさんに相談すると嫌な顔をされてしまうので(感染=猫が汚いってことか?!とよく言われてしまいます。そんなつもりはないです💦)中々リアルの知り合いに相談出来ません😭

猫飼い私自身猫アレルギーなので、赤ちゃんは猫アレルギーにならないように乳児湿疹治るまで猫との接触を少しでも減らしたいだけです💦

実家に帰らないのが1番だと思いますが、親や親戚の方に親不孝者と言われて定期的に帰ることになりました🥲

コメント

初めてのママリ🔰

こういう蓋付きのケース入れてもダメですかね?
我が家の猫は特にそういう行動しなかったけど、気になるんですかね🤣可愛い(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口な猫ちゃんですね!☺️✨
    赤ちゃん期に哺乳瓶でミルク飲んでた捨て猫なので、自分の哺乳瓶と勘違いしてるんだと思います🤣

箱探してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
ひな

こんばんは!
生後7ヶ月の赤ちゃん育ててます。
実家に住んでいて猫が1匹います!
哺乳瓶の乳首を噛まれたことは無いです!
噛まれるのがなんでか想像出来ないんでなんでだろう🤔💦
おもちゃ外干しはできない感じですかね?届かないところに干すか、実家に遊びに行く形なら無理に実家で干さなくてもカバンに入れて自宅に持って帰ってから干したりとかかなって思います!
赤ちゃんが猫に舐められたり噛まれたり引っかかれたりしたら怖いですよね。。うちは完全家猫ですが猫が汚いとかではなく動物は人間とは違うしなんの病原菌を持ってるか分からないので近づいたら離して猫に触らないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前まで哺乳瓶でミルク飲んでた猫だから、哺乳瓶の乳首噛んじゃうのかもしれません🤣

外が森に囲われてて野生のゴキブリやナメクジ等いっぱいなんです😭

ご提案通り、おもちゃは鞄からあまり出さないようにします!
    返信ありがとうございました😊

• 4月4日

哺乳瓶は洗ったら蓋付きのやつに入れるといいです😳
赤ちゃんのおもちゃも猫がよじ登れない+届かない所に干したらいけます!
それかお風呂場の中に干して閉めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋付きの乾す道具があるの知らなかったです😇

狭いからか、猫がアクロバティックすぎるからか、色々試したのですが、天井に吊るしても全部届いちゃうみたいで🤣

お風呂検討してみます!
    教えてくれてありがとうございました☺️

• 4月4日
となりのところてん

うちの猫2匹いるうち1匹が哺乳瓶を噛んで3つ買い直してます!
猫大好きですが、やっぱり赤ちゃんの口に入るものはやめてほしいなと思います🥹

うちの猫はおもちゃには何もしなかったのでわからないですが、上の方のフタ付きのケースがいいかなと思いました🌻
レンジで消毒するケース?にいれて乾かしたり置いたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ噛んじゃう子いるんですね🤣

レンジで消毒するケースのまま乾すのも楽そうですね!
    お店で探してみます💦
    返信ありがとうございました☺️

• 4月4日