※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が哺乳瓶の乳首をサイズアップできず、3か月用を使っています。離乳までこのままでいいか悩んでいます。

10ヶ月になった息子ですが、哺乳瓶の乳首を6か月からのものにかえようとしたところ、むせて中々うまく飲めないため、未だに3か月からのものを使っています。ちなみに母乳実感です。上の子は順調にサイズアップして飲んでいたのですが、離乳までこのサイズでも大丈夫か悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
小さいサイズの方が顎の力がつきます!

• よっち

よっち

顎の力がつくんですね!プラス面があって良かったです😓ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ママリで哺乳瓶の乳首のこと聞いた時卒乳するまで(1歳)3ヶ月用使ってたって言ってる方いました!
あくまで目安なのでそれが合ってたら別にサイズアップする必要ないみいです☺️

• よっち

よっち

そうなんですか!?同じ方がいて安心しました😮‍💨情報ありがとうございます✨

• 4月4日