※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

妊娠中風邪になった方、改善方法を教えてください。

妊娠4か月に入ったばかりですが、昨夜から咳があり、どうやら風邪をひいたみたいです。
妊娠中風邪になられた方、どう改善されました?

コメント

なかま

産婦人科に風邪薬処方してもらいましたー
妊婦は風邪ひきやすく、治りにくいそうです😭

• 黒猫

黒猫

免疫力が弱いのかもしれないですね。
    産婦人科でも風邪薬用意して貰えるとは知らなかったです。

• 1月25日
pikumin

喉が痛くて風邪気味の時はホットレモンにマヌカハニーたっぷり溶かしたらマシになりましたよ😊

ぽんちゃん

早めに病院行った方がいいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
漢方薬貰えますよ。

べべ

水分補給(白湯)を15分に一回くらい
とるようにする!
ちゃんと体を温めていっぱい寝る!
ですかね😦??
あとみかんたくさん食べてました🍴💗

わたしもひいたときは病院で漢方薬を処方してもらったのに一ヶ月以上長引きました😭😭

Harumama

風邪しんどいですよね😥
私も年明け早々風邪っぴきでした💦💦
喉の痛みから始まり、幸い熱は微熱程度しかありませんでしたが、普通の風邪薬を服用できないのはすごくしんどかったです。。。
一応夜間の産婦人科に電話して指示を仰いだら内科を受診して下さいとのことでしたので急患に連れてってもらいました❗️❗️
出された薬はやっぱりカロナールでしたが、しっかり服用してたくさん水分とって、とにかく加湿して、作ったはちみつ大根舐めたり蜂蜜生姜湯を飲んでたら1週間くらいで完治しました😊✨✨
私は出なかったですが、咳は腹圧もかかりますし結構厄介だと思うので早めに病院受診してお大事になさって下さい🍀🍀

ram*

私も咳が酷く風邪だと思い、産婦人科で漢方薬貰ったのですが効かず、産婦人科の先生に「咳が1週間も長引いてるし、妊娠してる時に(特に16週頃から)喘息になる人時々いるから呼吸器科に行ってみたら?」と言われ紹介状書いて貰い、診てもらったところ、まさに喘息でした…( ; ; )
妊娠中も使える弱い薬を使って治療しました。

黒猫さんお大事になさって下さいね(>_<)

ぴこ

産婦人科で薬処方してもらいました!!普通の病院だと漢方になると思います。