※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活中の女性が、高価な人工皮革のランドセルに悩んでいます。他の選択肢も考え中。注文済みの方、おすすめのメーカーや決め手を教えてください。

ラン活本格的に始動しました🎒

が、デコデコキラキラしたものに目が行く娘と、シンプルを勧めたい私、そして私が気に入ったデザインのランドセルは某ブランドのもので、人工皮革なのに8万円弱のお値段・・・
それだけ出すなら、牛革も買えるなぁ・・・って、迷宮入りしそうです😵

すでにランドセル注文された方、注文するランドセルを決めた方、良かったらランドセルのメーカーと種類、決め手を教えてください❗️

コメント

さらい

本人がほしいもの。それだけでした

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!本人が欲しいものなら、喜びますね❗

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    今となっては、ただの物入れ。鞄でしたかないですね、、

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    買うときは悩みますが、だんだんそうなりますかね・・・

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    みんなそうみたいですよ
    うちもそうですが数年たてば

    • 4月4日
natumikan

すみません、うちもまだ決めきれず、同じ感じなのでコメントしました💦
うちの娘も選ぶのはニノニナさんのキラキラ刺繍ありの今可愛いもの、私が使う物ではないし娘の意見を尊重したいけど、本当にコレで6年間大丈夫か?と思ってしまい、決めきれずです💧

カタログや展示会まで色々見せて娘がコレがいいと決めたのに、今更シンプルなランドセルにしたら?って言うのも、、、で。

まさに迷宮入りです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ほんと、悩みますよね💦
    そして、ランドセルたくさんありすぎて、見るだけでぐったりです😫早く決めて落ち着きたいですが、6年使うしって思うとなかなか決断出ません😣

    • 4月4日
りー

うちの次女もキラキラ欲しがったので登校時間に通学路に立たせました!笑
あんなに大きくなっても使うんだよ?キラキラで大丈夫?と。
そしたら次に見に行った時にやっぱりこっちがいい!と少し抑えめデザイン選んで来ましたよ。
こどもが喜ぶのを選ぶのが一番だとわかりつつやっぱり6年使うものなので即決はできないですよね。

deleted user

うちもキラキラしたのを好んでましたが、最終的にシンプルなランドセルに決まりました!

3つ見に行ったんですが、1つは刺繍やキラキラで可愛い系、もう1つはゴテゴテはしてないけど女の子向け、もう一つが大人ウケよさそうなシンプル系です。

今でも可愛いランドセルを見かけると欲しそうにしてることもありますけど、6年生になってもまだああいう色がいいって思ってたらママのこと怒っていいよ!と話しました(笑)娘の場合は仲のいい友達が自分と似たようなランドセルを選んでくれたらそれで納得するらしいので、結局色はなんでもよかったんじゃ…?とも思います😂ママ選んでいいよ!と言われたこともあります。

人工皮革なのに牛革と変わらない値段のランドセルもありますけど、値段が変わらないなら牛革!という理由だけで素材を決めてしまうのはやめたほうがいいかもです!