※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

ミルクを変えたいが拒否されて困っています。前の子供も同じ経験でトラウマになりました。乳首のサイズも変えたが飲まず、困惑しています。

ミルクの完全拒否…

1日1回ミルクの完母から完ミに変えたいんですが1日1回すらミルクを完全拒否するようになってまいました。

ミルクを変えても温度を変えても飲まずギャン泣き。

お腹空いたら飲むだろう。と出かける用事があったので直前に飲ませて旦那に預けて出かけました。
約6時間は出てました💦
なのにお腹空いて泣いてもミルクを飲んでくれず帰るまで泣くか寝るかで飲まずに耐えたようです。
長女がそれで母乳オンリーで3歳半までだったのでそれがトラウマで次女は3ヶ月から完ミにしました。
今回もそうしようとしたら拒否…。

乳首のサイズも変えたけど拒絶でギャン泣き。。

もうどうしていいか分からないです😭

コメント

はじめてのままり

これとか試してみるとかですかね?

• セレニティ

セレニティ

哺乳瓶の乳首に近いんですかね?💦乳首にならさせてミルク移行ってことですか??

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ゴムでできてるって部分は一緒だと思うので口に異物が入るのを慣れさすところからなんじゃないかなと思いまして😓

• 4月4日