※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が口元を殴られた。原因は愛情を込めて肩を抱きしめたこと。相手はパンチ。相手は噛んだり叩いたり奪ったりする子。パンチは許さない。どうすればいいか。その親も嫌い。

息子が今日口元を殴られたみたいです。
理由は、愛情こめて肩をギュッとしたから。その子は、やめて!って言えずパンチ🤛したらしいです
0歳の時から、その子は、噛んだり叩いたり奪ったりと
とにかくそゆう子で、いつも何かされたときは、その子の名前。
もう仲良くするな。離れて。。確かに嫌だったかもしれないし触られるのが嫌な子がいるのも確か。しかしだからと言ってパンチは、絶対許さん。だから仲良くするな!って言いました。みなさんならどうしますか?その親もちょっと嫌いです

コメント

ays

愛情を込めてぎゅが親が思ってるより痛かったとしたら?

今回のお話からすると初めにやったのははじめてのママリさんのお子さんですよね?

相手のお子さんばかり攻めるのはどうかと…

親がその場に居なかった以上は仲良くするなだけじゃなく愛情を込めてぎゅでも痛かったかもしれないよ◯◯くんも次からは気を付けようねと私が母親なら言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん痛かったのかもしれないです😅しかしいつも攻撃してくるのでそうは思えません😅
    小さい時から問題児なのでその子は。。だからと言ってパンチされたらどうでしょう⁇血が出て歯がグラグラしてます

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやめろ!って言えますよね。。😅⁇でもその子は、言葉ではなく手が出る子みたいです。

• 4月3日
いーいー

いきなりギュッとしたなら思わず手が出てしまったのかもしれません
相手の子が嫌いなのかもしれませんが最初にギュッとしたのはママリさんのお子さんですからまずはいきなりそういう事をしたあなたが悪いと注意してこういうことはしてはいけないと教えてあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、もちろん色んな子がいて嫌な子もいるからよくない!と言いましたよ!言った上での、離れなさい。って感じです。かと言って殴るのは、もっと良くないから。離れなさい。って言いました。とりあえずその子は、誰に対しても攻撃するような子なので仲良くして欲しくなくて。0歳からいるのでよく知ってます。。。

• 4月3日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね
    今は感情的になってしまってる感じがします
    その子の保護者が普段から手を出すタイプなのか子供に無関心なのか、もしくはお子さんに障害でもあってその保護者は教えてるけど分からないんですかね

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、何十回とその子に噛まれたり殴られたり大嫌いあっち行け。言われたり、。でもまだ幼いし。とそうやって。お互い成長して行けばいい。と割と気にしていなかったんですが
    流石に年長でこれは、ちょっとなぁ。みたいな。。しかも流血してるので。。うちの子は、いわゆる誰とでも仲良く出来るタイプ
    その子は、うちの子に寄ってくるみたいで、噛まれようが殴られようが罵倒されようが友人は、みんな大事って我が子は、言ってますので、攻撃は、絶対しないけどその子にとっては、嫌だったんでしょうね🤔かと言って殴るは、なしですよ〜3、4歳児ならまだわかるけど

• 4月3日
  • いーいー

いーいー

園であった事だと園の責任にはなりますが相手の保護者には伝えてもらってるんですかね🤔
    流血してるならそこもちゃんと伝えてもらってどういう考えなのか担任通して教えてもらっても良いと思います

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の保護者に伝えてるかは、わからないですねぇ💦
    そうしたいと思います!ありがとうございました!

• 4月3日
6ママ

そういう子は周りに一人はいますよね🥲
子供同士のイジメに繋がらないように我が家では仲良くするなとは言わないです。

子供同士がそれでも仲良く遊びたいなら成長を見守って尊重してあげたほうが良いのかなと思います。

親が変わってるなら親同士関わらないとか小学校の3年生くらいまで酷く続くようなら第三者を挟むか角が立たないように連絡します💦

ちなみにうちの子は友達とのトラブルで相手の子の眼鏡を壊したり壊されたりなんてしょっちゅうありますよ😅

ays

あくまでも私の価値観にはなりますが、私は仲良くするなとは親からは言いません。
子供の友達関係を親が口を出したくない、友達関係は小さくても子供の意志で選んでほしいからです。

本当に乱暴で嫌な子なら子供でもわかるので一緒に遊ぼうとしないです。

少なくともうちの子はですが…

嫌な事をされたから仲良くするな確かに一番シンプルですが子供にはいろんな角度から人をみる目を養って欲しいので子供から近寄っていってるのであれば仲をさくようなことはしないです。

M_R_S

元々噛んだり叩いたり奪ったりいつも何かされてたなら仲良くして欲しくないです。
まして親が嫌いなら何となく親の雰囲気で子供にも伝わるし…
実際長女の幼稚園に同じような事してくる男の子がいて接触禁止にしてもらいましたよ!!
それが原因で幼稚園に行きたくないと言い出したので

愛情込めて肩をギュッとしたのは少し痛かったのかもしれませんね💦
けど殴るのは違いますよね( ;ᯅ; (🤛

• M_R_S

M_R_S

息子さんお大事に!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますかー?年長なんです!殴るのは、もうやばいと思います!流血して歯がグラグラしてます!
    3歳児、4歳児ならまだわからない子がいたり手を出すのは、わかります!年長になりたてとはいえ、パンチで殴るとか自分の子がしたら、もうやるせないしたぶん年長でもしパンチとかしたとしたら、。きっと小学生行ってもまずいなってなるし
    それくらいの事をその子は、してるって思うといやぁあり得ない。っで

• 4月3日
  • M_R_S

M_R_S

思ったより重症でした😢
    園に伝えましたか?
    接触禁止にしてもらった方がいいと思います💦
    親の育て方なのかその子の性格なのか分かりませんがはじめてのママリ🔰さんから見て嫌いとか思ってるなら早めに対処しないとヤバいかもです😱

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の先生が🧑‍🏫伝えてくれました。。
    接触禁止にしてもらえるか聞いてみます。
    よく漫画で見るような唇も少し腫れ上がってしまい。
    2歳3歳児がパンチする威力とかと全然違いますからね💦💦おそらく。自分の子がもしも他の子にそんな事していたらあーもうやばいわ。修正効くかもだけどたぶん効かなくなってくる歳だから外に放り出して正座させたりもうやるせなくなりますもん💦

• 4月3日
  • M_R_S

M_R_S

唇って結構痛いですよね💦
    接触禁止が成功しますように!!

マジでお大事に!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪母として子どもを守れるよう頑張ります🙏

• 4月3日