※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

双子妊娠で体重増加とお腹の大きさに不安。増え始めた時期や目標体重について質問あり。

13週と6日。4カ月目の双子を妊娠しているものです。

皆さんに質問です。
①いつ頃から体重は増えましたか?
②お腹はいつ頃からおっきくなりましたか?

ここ最近急におっきくなった気がします。
体重もやはり妊娠前より増え出して不安になってきました。
双子ですが8キロに止めるよう言われているのでかなり不安になります(_ _).。o○

コメント

み

皆さんのご意見が聞けて、気持ちがスッキリしました!ありがとうございました(><)!

  • み

    ごめんなさい間違えてコメントしてしまいました💦消し方がわからず申し訳ありません(><)💦

    • 1月20日
  • さと

    さと

    全然いいですよ( ´∀`)
    わざわざありがとうございます😊

    • 1月20日
なな

私も双子妊娠中です\(//∇//)\
もうすぐ28wなのですがつわりがひどく5キロ痩せました(p_-)なので6ヶ月頃から徐々に食べれるようになって今増え続けています。
お腹は5ヶ月頃からでて来てもう臨月ぐらいの大きさです(*^_^*)

  • さと

    さと

    えぇ!一緒だぁ❤️一卵性の双子ちゃんですか?私は二卵性です❤️
    性別はいつ分かりました?
    5ヶ月頃からですか!
    私早いかなぁ…

    • 1月20日
rio

初めまして♫
一卵性で16週です^_^

3ヶ月位からお腹出てきました!
体重は、まだ3キロ位増えましたがお菓子が辞められません(>人<;)

  • さと

    さと

    わぁやや先輩です❤️やっぱ双子ってちょっとお腹出るの早いんですかね?

    あたしも最近お菓子に手が伸びちゃうんです…
    こっから太るんですよね絶対に(_ _).。o○

    • 1月20日
  • rio

    rio


    同じ7月予定日ですね❣️

    お腹早く出てくれるの嬉しいですが、後から妊娠線怖いですよね(><)

    • 1月20日
  • さと

    さと

    おんなじです❤️
    怖いからいっぱい相談のってください笑笑

    後半すごい体重増えるみたいですよ(_ _).。o○
    あたしオイル塗り塗りいっぱいしてます(^-^)

    • 1月20日
  • rio

    rio


    こちらこそ何も分からないから、色々話しましょうー😍!!

    ギャー後半が怖い〜
    マイナートラブルもありそうですもんね!

    私も、もっともっとオイル塗りたくります( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月20日
  • さと

    さと

    ほんまですよねぇ(_ _).。o○
    怖い怖い怖いですー(_ _).。o○

    が頑張りましょぉ❤️
    色々報告し合いましょうね!笑笑

    • 1月20日
  • rio

    rio


    わーありがとうございます(o^^o)
    是非、報告し合いましょうね!

    • 1月20日
ミリア

双子を36週で出産しました!
後期はどんどんお腹大きくなって、もともと62センチのウエストが100センチ超えました(^^;)体重も後期はどんどん増えて14キロくらい増えました!後期は胃が蹴られて食べれなかったです>_<
が、産後は双子育児が忙しすぎて元より痩せましたよ〜>_<

  • さと

    さと

    わぁぁぁおめでとうございます㊗️🍾🎉
    結構早くからおっきくなりましたかぁ?
    蹴られるの最初は嬉しいけど後半
    やめてくれってなるって聞きました笑笑

    やっぱ育児忙しそうですね…

    • 1月20日
  • ミリア

    ミリア

    5ヶ月頃から目立ってきましたが、8、9ヶ月はとんでもなくでてきました(^^;)

    双子育児は想像以上に大変(^^;)双子がエンドレスに泣きます>_<
    まわりにサポートしてもらいながら頑張ってください‼︎

    • 1月20日
  • さと

    さと

    やっぱエンドレスクライングですかぁ(_ _).。o○
    頑張ります(^-^)
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
なな

男の子と女の子なので二卵性の双子です(^^)
性別は男の子は6ヶ月ごろには確定していました♫女の子は今日確定しました笑 よっぽどの事がない限りという事でした٩( 'ω' )。
リスクが高い高いと言われ続けていますがお互いがんばりましょうね\(//∇//)\

  • さと

    さと

    わぁ今日確定やったんですねおめでとうございます🎈🍾🎊
    男女がほんまに理想です❤️

    • 1月20日
ちひろ

13週2日目の二卵生双子妊娠中です!
双子の情報が少なく私も色々知りたい人の1人です!

私は12週後半くらいから下っ腹にいつもと違うポッコリがわかりました。
ただ、見た目はまだ全然普通の時と変わらないです。
また、体重もまだ1キロ増程度です。

  • さと

    さと

    こんにちは😃
    すごい同じです❤️勝手に親近感)^o^(

    今日14週なりましたがなんかここ最近明らかに違うような…
    ただ太っただけではないような…って感じです(*☻-☻*)
    あたしも1キロです!が元が太いです(_ _).。o○

    • 1月21日
  • ちひろ

    ちひろ

    わたしも勝手に親近感です〜!

    私も元々太っていて、
    子宮の上にお肉がある感じです(笑)
    12キロまで太っていいと言われましたが、、できる限り頑張ってキープします!

    • 1月21日
  • さと

    さと

    あたし8キロって言われました(_ _).。o○
    太ってるからですよ絶対涙

    ほんと運動しながらですね!
    私今からダンスちょと激しめのに行きます。

    やや不安…
    調整しながらならいいかなと(*☻-☻*)

    報告しあいましょうね♪

    • 1月21日
あこぷっ

二卵性妊娠中です(>ω<)
同じ14週ですねー‼

妊娠3回目やからかわかりませんがもぉお腹が出始めてます💦
ただ元からお腹出てたので自腹なのか妊娠によるものなのか…(笑)
でも体重がそれ程まだ増えてないので妊娠によるものだと思いたいです(^_^;)

  • さと

    さと

    わぁ同じなんですね❤️

    え?4人のママさん?
    大変…(_ _).。o○

    あたしも明らかに違うような…出かたですお腹(*☻-☻*)

    けど元が太いですから…
    なんかモヤモヤ笑

    • 1月21日
リョウコ

こんばんは✨
二卵性の双子妊娠中です(o^^o)

体重は現在1キロ位増えました。

そしてすでにお腹出てきました‥
産婦人科の先生からはもう子宮は単体の5ヶ月目位の大きさだよ、と言われました😅

私は急に大きくなったせいか、腰とお尻の骨が痛くて不安です💦

  • さと

    さと

    わぁ同じですね( ´∀`)こんばんは🌆あたしも体重1キロ程度ですがそもそも太いのでこっから怖いなと…
    すごく増えていくみたいですよ後半!

    腰とかお尻が痛くなるって聞きますよねぇ?

    • 1月22日
  • リョウコ

    リョウコ

    これからが怖いですよねー💦

    あとこの前激痛で病院に行ったら、骨盤が歪んでる!足組みと横座りしたらダメ!と怒られました😅

    気をつけてください❗️

    • 1月22日
  • さと

    さと

    怖いです怖いです(_ _).。o○

    えっ?骨盤の歪み?そんなんありですか?
    あたし2時から骨盤の調整ヨガ行ってきます❤️笑笑

    • 1月22日
TRNS

私は妊娠5ヶ月くらいから
ふっくらしてきましたが
子宮後屈のせいもあるのか
妊娠8ヶ月くらいまで
よく、双子が入っているようには
見えないと言われていました😃

体重は産休に入ってからですかね...
双子を妊娠していた割には
普通に食事はできていたし
管理入院もしなかったので
好きなもの食べてぶくぶく太り
最終的に+16㌔になりました(笑)

あと5キロ戻ってないので
絶賛産後ダイエット中です😂