※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐯
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。A病院は良い点もありますが、帝王切開の噂が気になる。B総合病院は安心感があり、費用も安いが大部屋で母乳推進。どちらがいいでしょうか?

産院選び、みなさんならどっちにしますか🥹?
もうすぐ初診のタイミングなんですが悩みすぎてて決められません😂😂

上の子はA病院で産みました!
特に不満もなく、個室だしご飯美味しいし入院中洗濯してくれるし…次もここで産みたいな〜と思ってたくらいでした。
しかしA病院は予定日を過ぎるとすぐ帝王切開に切り替えると地元で有名です。(あくまで噂ですが…)
上の子の時から噂は知ってました。その時は特に気にしてなかったのですがやっぱり自然に任せたいし理由もなく帝王切開するのはな〜と思ってます。

そこでB総合病院にしようか迷い始めました。
総合病院だし何かあった時安心だしA病院よりかなり安い。けど大部屋だしご飯はザ病院食、かなりの母乳推進だそうです。

みなさんならどちらにしますか😭?
ちなみに距離はどちらもほとんど変わらず家から車で10〜15分程度です🥹

コメント

あくまで噂…って時点なら私はAがいいですね🥺
初診のときにそれも聞いて噂通りなのが嫌でBがいいなーって思ったらそっちに紹介状書いてもらって転院するのもありかと❣️

• み🐯

み🐯

コメントありがとうございます♡たしかに転院っていう手もありましたね✨✨そう考えると最初はとりあえずAのほうが良さそうです♡!

• 4月3日
はじめてのママリ

私ならAですね!
上の子出産したならかっても分かってますし、産後個室でゆっくりして、美味しいご飯を食べたいです😭その時くらいしかゆっくり過ごす時間ないので💦
上の子の時は超過せず普通分娩だったんですよね?ならよっぽど超過しないような気もします🤔

• み🐯

み🐯

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、Aは入院中も適度に放置でのんびり過ごせたしいろいろと勝手がわかるからやりやすいんですよね🥹上の子は1週間早く出て来てくれたので次も大丈夫そうですかね😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目、3人目産む時、安いから総合病院にしようか迷いましたが、結局1人目と同じ個人病院選びました🤣💦
    高いけど、出産頑張った自分へのご褒美として😂笑

もし超過しそう!ってなったら、上の子と一緒に散歩行ったり動いたら大丈夫かと思いますよ😆✌️

• 4月3日
  • み🐯

み🐯

そうですよね😂💕💕
    これから過酷な日々が始まるんだから最後に自分にご褒美あげなきゃですよね♡笑

たしかにそうですよね!
    他の方もA一択だったので来週A病院に行きたいと思います♡
    ありがとうございました🥹✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

自分もAです!
個室だと産後でも上の子とビデオ通話等できたり、産後ケアもしっかりしていそうな方がいい気がします💭

もし帝王切開に切り替えるのが本当でも、産院であればお母さんの意見を言えば大丈夫な気がします!
帝王切開は嫌なので極力しない方向で予定日がすぎて中々産まれなそうであれば促進剤(陣痛をおこすもの)等あると思います!

自分の時はバースプランを書く紙があったのでそこに帝王切開を極力したくない事を書きました!そこの産院にもあればいいんですけどね🤔

• み🐯

み🐯

コメントありがとうございます♡
    たしかにビデオ通話できるのは大きいです😳😳
    大部屋じゃなかなかそうはいかないですもんね😭
    上の子のときバースプランの存在は知っていていつ書くんだろう?と思ってたら書かないで終わってました。A病院はバースプラン書くとかはなさそうです😂笑

• 4月3日