※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
産婦人科・小児科

生理予定日に生理が来ていない場合、産後は不順になりやすいことがあります。まだ一度しか生理が来ていない場合もあります。避妊していた場合でも、胃の重さや不快感がある場合もあります。生理が来ないことや胃の症状が気になる場合は、経験のある方に相談してみてください。

アプリの生理予定日4/1ですが今のところ生理が来ていません。
産後は不順になりやすいですか?
産後、まだ一回しか生理来ていません。
性行為は避妊してやりました。昨日の検査薬も陰性でした。

また、約1週間前から胃が重い感じがします。
(食欲は普通にあり、食事も摂れています)

胃の不快感と生理が来ないことが気になります。。

経験ある方、ご存知の方、教えてください。

コメント

たぁ

産後は不順になりやすいと思います。
定期的にくるまで期間がかかるものだと思います。

ままり

2ヶ月空いたり不正出血したりするので安定しません😣

とあ

私も今生理が11日遅れています。そんなものだと思ってます。

ちぃちゃん

産後生理復活して初めの3ヶ月は30日周期できてましたが、先々月から35日周期にズレました😑
元々生理不順だったのでそれに戻っていきつつあるのかなーなんて考えています。

👀

まったく同じ内容を質問するところでした〜😣

私も産後一回の生理のみ。
胃もたれしてるような、時々つわりにも似た吐き気を感じたり胃の辺りに不調を感じてます😵

ぬこ

子が3ヶ月の頃は2ヶ月遅れとかありました🙆‍♀️今は少し安定してきましたが!
PMS等で子宮が収縮するホルモンが出ていて、それが胃にも影響してるせいかもしれませんね。(生理前はプロスタグランジンというホルモンが多く分泌するそうです)