※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

一関市のコスモスレディースクリニックで誘発分娩の料金について教えてください。

一関市のコスモスレディースクリニックでお産された方に質問です。
誘発分娩された方いらっしゃいますか?
また、誘発分娩の場合、料金(手出し)はいくらくらいだったか教えていただきたいです🥺!

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

2月にお産しました😊✨
残念なが誘発分娩ではありませんでしたが…
土曜の深夜3時に陣痛がきて入院して朝7時過ぎに産まれました!
水曜日に退院して手出し2万3千円でしたよ🥺!

• rin

rin

ありがとうございます💖ちなみに個室利用されました??🥺
    あと、入院バッグに何本ぐらい飲み物持って行きましたか?💭

• 4月5日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

コスモスって大部屋でも2人部屋で同じく入院する人が居ないと個室みたいになるのですが…
    私が入院した時に同室の人が居なかったので個室は利用しませんでした😊✨
    ナースステーションの前にウォーターサーバーがあるのを知ってたし下に自動販売機もあるので500のペットボトル2本だけ持って行きました!

• 4月5日
  • rin

rin

ウォーターサーバーあるんですね😳💖!妊婦健診で助産師さんに飲み物何本必要か聞いたとき、「下にしか自販機無いし外来患者いないときにしか買いに行けないので多めに持ってきてください」って言われたので、何本持っていけばいいのよーー😭って悩んでたところでした😂!!
    LDRルームは使用しましたか?😳

• 4月5日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

私が入院した時はありましたよ🙆‍♀️!
    確かに自動販売機は外来患者が居ない時なので朝か夜にしか買えないのですね😣💦
    私は冷蔵庫使ってなかったので温かくなるの嫌で朝と夜に自販機に買いに行ってました!
    最初からLDRルームなので皆.使用しますよ😊✨

• 4月5日
  • rin

rin

ベッドサイドに冷蔵庫ありましたか??😳
    みんな使用するんですね!😳同じタイミングで産気づいた妊婦さんがいたらどうするんだろう、、って考えてました😂💭LDRルームっていくつかあるんですかね?💭
    気になることばっかりで質問責めしてすみません😭💦

• 4月5日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

ありますよ🙆‍♀️✨
    ナースステーションの前で1000円でカード買って使用出来ますよ!
    それは私も思ってました😂💭
    多分何室かあるんだと思いますが…
    詳しいことは私も分からないので.すみません🙇‍♀️💦
    いえいえ!
    お答えできることであれば.お答えしますよ😊❤️

• 4月5日
  • rin

rin

冷蔵庫あるのかなり嬉しいです😂!
    超細かいことなんですけど、ベッド付近にコンセント刺すところとかありました?🥺延長コード1mのやつ買ったんですけど長さ足りるか不安で🥲💦
    あと、円座とか持っていきましたか?🥺

• 4月5日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

ベッドの隣に机があるのですがその下にあるので1mで十分間に合いますよ🙆‍♀️✨
    円座はコスモスから借りれるので持っていかなくて大丈夫だと思います😊!

• 4月5日
  • rin

rin

なるほど!😳安心しました💖
    ちなみに、、、怖い助産師さん居ましたか??😭外来にいる人は1人苦手な人いるんですけど、ただでさえ面会も付き添いもNGで孤独ななか、お産の時も嫌な感じの人だったらキツイなーーと思って😂🌀

• 4月5日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

私は怖いと感じる助産師さんは居ませんでしたが…
    1つ結びの.おばさんですかね🤔??
    少し顔がキツめの…😂

• 4月5日
  • rin

rin

一つ結びの顔がキツめの30代ぐらいの人です、、😂

• 4月8日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

遅くなりました😭!
    出産されたんですね🥺💓
    おめでとうございます🎉✨
    お疲れ様でした😊❤️
    入院中ですか??
    嫌な助産師さん来ましたか??😅💦

• 4月14日
  • rin

rin

無事昨日産まれましたーー😭💖💖💖💖!ありがとうございます😊💖
    入院中です!!
    嫌な助産師さんかと思ってたんですけど、分娩中1番親身になってくれたので普通に良い人でした😂✨(失礼)
    やっぱり入院してると、外来通院だけじゃ見えなかった部分が見えますね!🥺

• 4月14日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

じゃあ今日から同室ですね🥺💓
    大変だと思いますが頑張ってくださいね😊❤️
    コスモスには嫌な助産師さん居なかったと思ってたので良かったです( *´˘`*)
    今は面会も出来ないので唯一の話し相手ですよね😢💖

• 4月14日
  • rin

rin

初の子育て、母子同室、、すでにメンタルやられつつあります😂💦
    会陰切開の傷が痛み、思うように動けないけど何故か泣いたり泣き止んだりを繰り返す我が子、、、分からないことばかりですが頑張ります😭✨💭!
    そうなんですよーー面会できないので本当に助産師さんしか話し相手いません😭!!一昨日までは入院患者私1人だったので、助産師さん独り占めできてたのですが、今は入院患者も少し増えたので申し訳ない気持ちもあり、なかなかナースコール押せません、、😂💦💭💭💭

• 4月14日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

そうですよね😭!
    私も上の子の時は磐井で産んだのですが産んで3時間で母子同室だし4人部屋だったのでメンタルやられてボロボロ泣いてました😂✨
    赤ちゃんの泣き声って凄く頭に響くから焦るし少しイラッとすることもありますよね😓💦
    コスモスって助産師さん2人くらいしか居ないから申し訳ないですよね😣!
    私は2人目だったので呼ぶことはなかったですが隣りの部屋の人は結構頻繁に呼んでました!
    分からないこととか泣いてて寝れないとかであれば呼んで聞いてみて大丈夫ですよ🥺💓
    その為のナースコールですから😊❤️

• 4月14日
  • rin

rin

産んで3時間で母子同室な上に大部屋ですか!!😭💦過酷すぎます😭!!!
    そうなんです!!頭に響き渡るんですよ😭産後全然寝れてないから余計響きます😱💦

頻繁に呼ぶ人もいるんですね🥺✨まだ一回も押したことなかったんですけど、るんたったさんのお言葉のおかげで、遠慮なく押してもいいかな?って思えるようになってきました🥹💖
    ほんとにありがとうございます😭💖

• 4月14日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

磐井は完母推進でミルクは一切貰えません😭!
    なのですぐ飲ませる必要があるので即母子同室なんです(´・ ・`)
    個室も人気なので事前に予約しとかないと.いっぱいで入れないし…
    最悪でした😢💔
    そうですよね!
    寝てない頭にめちゃくちゃ響くんですよ…
    これで産後鬱になる人がいっぱい居るんだろうなって思います😩💦

私なんて磐井で入院してた時1日5.6回ナースコールしてましたよ😂!
    最後の方は助産師さんが1時間に1回見に来てくれてました🤣❤️
    分からないことをすぐ聞けるのは入院中だけなので.どんどん聞いた方が良いですよ!
    退院して分かんないことあったらここに書き込みしてもらえれば私が答えられることは答えるので是非どうぞ🙆‍♀️✨

• 4月15日
  • rin

rin

ミルク一切貰えないのやばすぎますね😭!!そんなのメンタルズタボロになります!😭

るんたったさん本当に優しすぎます〜😭💖助かります、、😭✨✨お言葉に甘えて、、、何かあったらここに書き込みに来ます🥺!!!ぜひよろしくお願いします🤲

• 4月15日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

今回はコスモスで産めてほんとに良かったです😭❤️
    ミルク様々ですよね🙇‍♀️💦

お友達とかに先輩ママとか居るとは思いますが…
    その人達に聞けないこととか顔が見えないぶん話せることとかあると思うので🥺💓
    お気軽にどうぞ(*´`)♡

• 4月16日
  • rin

rin

お久しぶりです😊✨
    お聞きしたいことがあるのですが、コスモスで1ヶ月検診されましたか?検診にどのくらい時間かかったか教えていただきたいです🥺!

• 4月18日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

お久しぶりです😊!
    退院されましたか??🥺💓
    2週間検診も1ヶ月検診もコスモスでしました!
    1ヶ月検診は混んでて待たされたので9時~10時50分まででした😭💦
    ただ私は完ミだったので短いとは思いますが完母だったり混合だと母乳飲ませて母乳の量を計ると思うので長くなると思います😢

• 4月18日
  • rin

rin

無事昨日退院しました😍✨!
    なるほど!!私は混合なので2時間くらいはかかると想定して行った方が良さそうですね🥲!
    ちなみに2週間検診はどのくらい時間かかりましたか?🥹

• 4月18日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

おめでとうございます🎉✨
    そうですね😩💦
    妊婦検診の方とか婦人科が混んでると結構長いと思います😢
    2週間検診は30分もかからずでした!
    1ヶ月検診では私のお股の傷口だったり子宮復古の状態を見てもらいましたが2週間検診は何も問題ないですって言うと赤ちゃんのみの検診になるので早かったです😊✨
    ただ2週間検診でも母乳量を計ると思うので1時間くらいはみてた方が良いと思います🙆‍♀️!

• 4月18日