※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
その他の疑問

お花をつむことについて他のおうち、マンションで育てているお花はとっ…

お花をつむことについて

他のおうち、マンションで育てているお花はとっちゃだめと教えています。
たんぽぽ等、道端に咲いているお花はどう教えていますか?私は小さいときに摘んでかざったりして、お花はきれいだなと思うきっかけになっていましたが、中にはとったら可哀想だよという見解もあり、どこまでいいのか境界線がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに今の時代はどうなんでしょうね🤔私の幼い頃もシロツメクサを摘んで花冠を造ったり、それは楽しい思い出ではありますね。。今の子はしてるんですかね、、昭和なのですみません😅

• 花☆

花☆

ありがとうございます!私も昭和なので、同じようにお花で遊んでいました!いまの子たちは、そういう場所も少なくなり、公園も手入れされていて、中々難しいですよね😣

• 4月9日

公園などに自然と生えている物(明らからに人が育てていないもの)に対してはなにも言ってません!お家に持って帰ってしおりにしたりしてます。

• 花☆

花☆

そのくらいは良いですよね😣それを見分けるのは、子どもにとっては至難の業で、それとなく、教えようかと思います

• 4月9日
はじめてのママリ

人がお世話してるものは、取るとその人が悲しい気持ちになるからやめよう
道端の花は摘んだなら大切にしよう(花瓶に飾る、遊びに使ったから最後は草むらに返すなど)

という感じで伝えてます!

• 花☆

花☆

私も最近、同じような形で伝えてます!安心しました(^^)

• 4月9日