※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲む時、お手手が邪魔で飲みづらい。お手手が口に入ったり、哺乳瓶を払いのけたりするので、ミルクあげるのが大変。飲みたい気持ちはあるが、手が勝手に動くのか疑問。毎回攻防戦で疲れる。

お手手が邪魔してくる

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
ミルクをあげる時に、高確率でおててに邪魔されます😂
これってよくあることですか?
哺乳瓶を手で払いのけようとしたり、哺乳瓶を口に入れてるのにその横から親指を口に乱入してきたり…
なんとかかわしてミルクをあげれば飲み続けてくれるのですが、時々おててのパワーに負けて中断することもしばしば😅

本当にいらなければ口は開けない子なので、飲みたい気持ちはあると思うのですが、意思とは無関係に手が動いてるのか?
ミルクをあげる時は毎回お手手との攻防戦に疲れます😓

コメント

ととと

よくあります😂
手を押さえて飲ませてました👍
いらなくなれば哺乳瓶噛んできたり何度も邪魔してきます☺️笑

はじめてのママリ

母乳だと手で揉むような動きをするので、本能的に絞ろうと手が動くようになってるんじゃないかなと思います。
揉むような動きされるのも邪魔くさいので片手は下げて、片手は握ってあげることが多いです。