※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo.
妊娠・出産

ベビーグッズの購入時期やおすすめメーカー、対面式ベビーカーの希望、マタニティブラ、入院準備のタイミングについて相談です。

現在、妊娠4ヶ月15週に入った妊婦です🤰🏻

ベビーグッズはどのくらいから買い始めますか?
また、『ベビーカー・抱っこ紐・ベビーシート』など、どのメーカーさんがおすすめか教えてください😣😣
自分で調べてますが、色々種類がありどれがいいか..💧

ベビーカーは、赤ちゃんの顔が見たいので対面が希望です🥹

マタニティ用の服や下着は数枚、先日買いました⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆
ただ、ブラはどのような物がいいのかわかりません💧

入院準備などはどのタイミングかも教えてください🥲

沢山の質問で、文章くしゃくしゃで申し訳ないです。。
先輩ママさん是非助けてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート…ですかね?
ベビーカー、抱っこ紐は産まれてから買いました!
チャイルドシートはコンビを買いました!
赤ちゃんの服は肌着と、ロンパース何枚かだけ買いました!すぐ大きくなるので!
買うタイミングとしては、7ヶ月ごろに私は買って、水通ししてました!
入院準備は、妊娠後期になってから準備しました!いつ入院になっても大丈夫なようにしておきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方が言うように、触って付けてみて選んだ方がいいと思います!
    私も同じく、ベビービョルン使ってます!ワンカイエアーっていう種類です😌

    • 4月3日
🌤

私は半年すぎてから性別が分かり準備し始めました🥰仕事していたこともあり、結構準備は遅かったです!!!
ベビーカーはcombi、抱っこ紐はベビービョルン使ってます🫶🏼
実際触ってみて選ぶのもひとつの手です♩抱っこ紐もベビザらスや、アカチャンホンポで試着できるので1度触ってみてください♡ベビービョルンは私は着脱しやいすので好きです🌟

ブラは私はUNIQLOのノンワイヤー使ってます🥹
入院準備は産休入ってからしたので30週ぐらいにしました!笑
もし切迫とかなったら怖いのでちょこちょこ揃えるのも一つの手ですよ〜🥰

ままり

私は産休に入ってからベビー用品買い始めました!
早産とかの心配がなかったからですけど、、
ベビーカーとか抱っこ紐は、産まれてから買いました!
実際に店舗で子どもと一緒に試してみてからでも遅くないと思います😊
チャイルドシートだけは必須だったので先に買いました!
ベビーカー私が見たのはコンビ、アップリカ、ピジョンですが、全部対面できました✨

妊娠中のブラはユニクロの楽なやつずっとしてました!

入院準備は、8ヶ月ごろからしたような気がします🙆‍♀️

うさ

ベビーカーはサイベックスメリオと悩んでアップリカのラクーナクッションフリーにしました☺︎真横に動かせる、対面の切り替えがハンドル、片手で開閉できるのが良かったです☺️
抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズ、身体への負担が少なく感じます☺️
ブラはカシュクールタイプが授乳の際便利でした☺︎

はじめてのママリ🔰

妊娠中ちょくちょく買ってましたがちゃんと揃え始めたのは7ヶ月頃でした!入院セットは臨月前には準備しましたー!
ベビーカーはcombiのスゴカル使ってますがめちゃくちゃ軽くて畳むのも簡単なのでおすすめです。対面にも出来ます🙆‍♀️ 抱っこ紐はエルゴ使ってます。
ブラはとりあえず締め付けが辛くないものを選んでました😂
出産準備グッズ揃えるもの沢山あると思いますが、とりあえず最低限だけ用意しておけば大丈夫だと思います。ある程度のものはネットで頼めてすぐ届くので必要だと思ったら買い足すみたいな感じでいいと思います!

みぃ

ベビーカーは使う環境によって、三輪がいいとか四輪がいいとか、軽くてすぐ畳めるのがいいのか重量があってふらつかないのがいいのかとかいろいろ条件が変わると思います!
なので体調がいい時にアカチャンホンポとかベビザラスとか行って、店員さんに相談するとすごく詳しく教えてくれるし、その場でいろいろなメーカーを押し比べもできるので、それで選ぶのがいい気がします😊
抱っこ紐はお腹が大きくなる前に試着しに行って、だいたいどれがつけやすいかとか選びにいきましたが、生まれても新生児のうちはふにゃふにゃすぎて怖くて抱っこ紐しなかったので、生まれてから買いに行くでもいいのかなと思います😂
あまり早くからいろいろ揃えても場所取るし、生まれるまで何があるかわからないので、私は8ヶ月ぐらいのときにいろいろ買って揃えました!
入院準備はギリギリでいいかと思って何もしてなかったら、35週で緊急入院になってしまいバタバタ揃えて足りないものは旦那に仕事早退して持って来てもらうことになったので、後期に入ったらもう徐々に入院準備もしておけばよかったと思いました💦