※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

17w6dの初マタです。胎動の差に不安を感じます。同じ経験をした方いますか?

17w6dの初マタです。
胎動をたくさん感じる日と1日に3回程度しか感じない日があり、心配になります。
日によって差があるのは当然だと分かっていますが少ない日は元気か心配で不安でたまりません。
同じ経験をした方いますか、、?

コメント

エゾのママ

胎動、よくわかりませんでした!
動いてる?いや、これは腸動か…?🤔
って感じで、胎動感じ始めは特によくわかりませんでした💦
しゃっくりするようになってからは、1日1回はしゃっくりする子だったので、生きてるなーと感じれました笑
これから大きくなってくると、赤ちゃんの力も強くなって胎動も激しくなると思います🙌胎動少なくて不安な時は、安静にしてお腹に張りがないか確かめたら良いかな?張りも痛みもなければそこまで不安になることないですよ✨

🌤

最初は胎動あんまり感じないと思います♡赤ちゃんも小さいですし👶🏼🤍
段々と大きくなってくると感じてきますよ🫶🏼🌟

はじめてのママリ🔰

胎動少ないと心配になりますよね💧
でもまだ赤ちゃんも小さいので、1日1回でも感じることがあれば大丈夫だと思います🌟