※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について、8ヶ月の赤ちゃんの場合、歩かなくても履かせるべきか、慣らすためにも早めに買うべきか悩んでいます。先輩ママさんの経験を教えていただけますか?

ファーストシューズ いつ書いに行けば良いでしょうか?

8ヶ月なりたてです
一才前後には歩いていると想定してそろそろ買うべきですか?🙄義母に歩かなくてもお靴履かせなさいと言われました。
歩かなくても履かせるべきですか?慣らすためにも…?

先輩ママさんいつ購入に行かれたか教えてください🤲

コメント

ゆまる🐕

歩き始めてから買いました〜
慣らすのはそれからで大丈夫だと思います。

うちは5ヶ月くらいから靴下を履かせ始めて、6ヶ月くらいで靴を買いました👟
今8ヶ月半ですが、時々外出時に履かせてます😃
気になるようでブンブンと足を振って脱げることもしばしば🤣
その状態じゃ歩けるようになった時に困るからと慣れさせ中です😉

はじめてのママリ

サイズがすぐ大きくなる時期なのでよちよちって歩き始めてから買いました☺️
でもやはり最初は慣れなくて靴下や裸足なら歩くのに靴だと歩きませんでしたが、1,2週間もすれば嫌がらなくなりました👣♡

はじめてのママリ🔰

自力で立って一二歩出るようになってからでいいと思います!早く買うと歩き始めた頃には入らない可能性大です😭💦

ちなみにうちは1歳5ヶ月まで歩かなかったので、自分の子どものペースで決めた方がいいですよ〜🥰

はじめてのママリ🔰

まだいらないと思いますよ!

伝い歩き8ヶ月からしてたけど、歩けるようになったの1歳2ヶ月でここ10日くらいです。
3日前にやっとファーストシューズ買いました!

早く買っても歩ける頃にはサイズアウトしそうだし、歩いてからでいいと思います!

ちなみにうちは靴買って2日目で靴履いても歩けましたよ✨

スポンジ

今から暑くなりますし3ヶ月に一回買い替えなので歩き始めてからで良いですよ。

かわいいから履かせたーい!😍って感じでなければ今買うのは本当に無駄だと思います😅

はじめてのママリ🔰

数歩歩けるようになってから買いました。ゆっくりめで1歳4ヶ月くらいでした。靴は最初嫌がったけどすぐ慣れました!
3ヶ月に1回買い替えてて意外にお金かかるので、歩き始めてからのほうが勿体無くないかもです😅